もしも芸能人になったら・・・(byビン)

こんばんは^^連休明けで仕事に身がはいらなかったビンです^^;


昨日は土用の丑の日だったんですね〜残念ながらうなぎは食べてません(@@)そもそも土用の丑の日にうなぎを食べる習慣が昔からなかったんですよね。家族だれも食べたい!と言わなかったし、別に食べられなかったからって悔しくもなかったですし(笑)

でも昨日うなぎ食べていたら、今日の仕事に身が入ったのかもしれませんね!!!



この前ひつまぶしさんのシャイ日記をよんだんですが、ひつまぶしさんはいつも凛さんの紹介文を「2択」で行ってますよね?^^いつも「僕だったら○○○を選ぶな♪」と密かにやってるんですが(笑)その時ふと、とあることを思い出したんですよね。。。


「そういえば、『どっちの料理ショー』って番組が昔あったな」

ということ(笑)

どっちの料理ショーという番組は、日本テレビ系で放送されていた、料理バラエティーです。関口宏と三宅祐司が毎回それぞれ料理をプレゼンし、料理人がその場で調理を行って、完成した料理を見比べてパネラーが最後に食べたい料理を選び、最終的に多く票を獲得した方が勝ちという番組です。
毎回料理に使われる具材の一つを「特選食材」として最高級な具材を紹介して、料理を完成させるんですよね♪いつも「美味しそうやな〜(*^^*)参加してみたいな♪」と思ってました。
いつも「僕ならこっちやな」と料理を選んでみて、同じ結果になったら嬉しかったり(笑)反対に自分が選んだ料理と違うものになったら「絶対こっちの方が美味しそうやのに(><)」と食べられないのに本気で悔しがってみたりしてました(笑)


参加したい番組といえば・・・


とんねるずのみなさんのおかげでした」の食わず嫌い王決定戦ですよね(笑)


「自分なら、コレとアレとアレを選ぶな^^」と誰もが一度は考えたことあるんじゃないでしょうか?(笑)出られるわけないのに(爆)
でもこの番組で難点なのが、自分が嫌いな食べ物も選ばなきゃいけないって所ですよね(−_−メ)我慢出来る範囲で食べられる物を選ばなきゃいけないし・・・しかも、その嫌いな料理に関するデータも集めとかないといけないし^^;
タカさんとか「それは行きつけのお店あるの?」とか「え?そんな食べ方する〜??」みたいに茶々入れてくるので(笑)その対策も考えてみたり(笑)


あと、「グルグルナインティナイン」のゴチになります!!』もやってみたい(笑)
自腹を切るのは嫌ですけど^^;奢ってもらえるのは嬉しいですよね♪結果発表の時に羽鳥アナウンサーに「第1位・・・ビンさんです!」と呼ばれてみたい(≧▽≦)それか、最下位争いをしてオーナーに肩をたたかれるのかどうかっていう恐怖もちょっとは味わってみたいかも(笑)


あとはSMAP×SMAPビストロSMAPも出てみたいなvキムタクの手料理ってやっぱ一度は味わいたいですね♪オーダーは何にしようかな?(笑)


と、もし自分が芸能人だったら出てみたい番組をあげてみたんですが、全部料理に関係する番組ばっかでした(笑)
結局は食い意地が張っているだけなんでしょうね(笑)


まぁいくら考えてても出られるわけないんですけど(爆)



明日は唯月さんです^^絶対にありえないことですけど、万が一唯月さんが芸能人になって、「食わず嫌い」にでることになったら、どんなメニューを選びますか?^^もちろん、自分の嫌いな食べ物も入れて4品発表しちゃってくださいv

よろしくお願いしま〜す☆