借りたいビデオはいつも貸し出し中 (BY凛)

はい〜どうも〜海の日に出番がまわってきました、凛です(^O^)
海はあるのに山の日はないのかねぇと思い、ググってみたところ県によっては制定してる模様ですね。コレ、テストには出ない豆知識ですが(笑)。



さて……

恒例の2択問題、もう何度目になるでしょうか(笑)本日もやって参りましたがっ…答えていきたいと思います!

>「洋画」と「邦画」どちらが好みですか?って、日食の話と全く関係ないじゃん!(爆)
とは、映画好きのわたしには答えやすい質問じゃん!(真似)
圧倒的に洋画ですねぇぇぇぇぇ。


ただ近年は邦画も随分台頭してきてますし、ハリウッド映画にはない良さも邦画にはあると思うんですが…テンポ重視するとハリウッド映画になっちゃいます(*^^)ゞ。ハリウッド自体もネタ切れが感じられ、最近では「HACHI」(ハチ公)ちょっと前では「ダーク・ウォーター」(仄暗い水の底から)や「ザ・リング」等日本に脚本や素材を求めてるようです。
ちなみに、米映画だけでなくヨーロッパ映画もみますが…あちらは色調やテーマ、全体のトーンが暗いことが多いですね(@@;。



ちょうど昨日も、近所のレンタルショップにDVDを借りにいきました☆
が、なんせ連休。それに、北海道は雨がじとじと。そんな状態だったので、店内はとても混んでいて&新作も軒並み借りられてました……。


そう、先週レンタル開始されたばかりのブラットさんもピットさんも、出張中(´・ω・`)

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]

しょうがないので(?)相方のアンジェリーナさんを連れて帰りました( ´∀`)つ。

チェンジリング [DVD]

チェンジリング [DVD]

その他に、マイケル・ジャクソンの映像作品も新しく並べられていましたが…生憎それも全部出張中。文字通りムーンウォークしながら(笑)どこかのお宅へお出かけしたのでしょうか。

ムーンウォーカー [DVD]

ムーンウォーカー [DVD]

余談ですが、マイケル・ジャクソンの関連番組最近よく鑑賞してます。この後もBSで観ようかなと!思っとりまっすヨ!そんな方いらっしゃいませんか?(^^)


皆様は、休日いかがお過ごしになったでしょうか☆



ビンさんにも連休のことを訊いてみよっかなぁ〜。昨日は土用の日でしたが、うなぎ食べられましたか??(^¬^@)一人暮らしなので、恵方巻きや鰻などの行事ものはわりとスルーでしょうか(^^;。

明日はビンさんの登場です♪