梅雨が明けません ( By ひつまぶし )

ひつまぶしです。
最近まともに日記を書いてないです、、、すいません。

けいぽんさんから頂いた質問に答えましょう^^
「車には興味あるのでしょうか?」

「車」といえば、、、車えび!(ぇ)

車えび:十脚目クルマエビ科のエビ。日本各地の沿岸の浅海底にすみ、体長約20センチ。体は薄い褐色で濃褐色の横縞があり、腹部を曲げると模様が車輪のように見える。食用で養殖もされる。(大辞泉より)

という事で、車えびには興味があります♪


「車」といえば、、、車 だん吉(ぇ)

詳しくはコチラ ⇒ http://www.asaikikaku.co.jp/profile/kuruma/

中京TVのお笑いマンガ道場は、超〜有名ですね(笑)


あ・・・話が横にそれてますね^^;、、、車に興味はあるか?って事でしたね・・・

残念ながらさほど興味も無く、車にお金をかけることも無く、、、なので、大して面白い答えが出来ません(爆)



「好きな会社なんかはありますか?」

やはり名古屋に居ますから、当然のように答えは「トヨタ」です^^

やはり日本を代表する会社が地元にあれば自然と気になる存在になります。それに、名古屋駅前にミッドランド スクエアというでっかいビルも建てちゃいますし、、、そのミッドランドスクエアの屋外展望施設「スカイプロムナード」からの素敵な眺め!最高でしたよね?けいぽんさん♪(爆)

そうそう!その「スカイプロムナード」にて「日食観望会」という催しがあります!


【部分日食特別観望会 概要】

◇日時:

 7月22日(水) 9:30〜12:30

◇場所:

 屋外展望施設 スカイプロムナード


※通常より1時間半早めにオープンします。
※雨天・曇天等で観測不能の場合は、観望会は中止します。
※観測用に「安全めがね(遮光版、理科観測材料)」をご用意しておりますが、貸出し専用で、数に限りがありますことをご了承ください。
※中学生以上の入場料は、有料です。(小学生はキャンペーン期間中のため入場料無料。)

って、お知らせが遅すぎですね^^;


明日は凛さんです。
北海道でも太陽のかけ方が半分ですが日食が観測できます!札幌の食の始めは10時4分30秒 食の最大は11時10分18秒 食の終わりは12時16分3秒だそうです^^
ご存知かと思いますが、肉眼で直接太陽を見ると、たとえ短い時間であっても目を痛めてしまいます。
面白そうな観測方法としては、、、木漏れ日を見る方法があるそうです^^葉の間を通ったそれぞれの光が太陽の形になるみたいなので、私もこの方法で見てみようかな^^

では質問はいつもどおりで(笑)
「洋画」と「邦画」どちらが好みですか?って、日食の話と全く関係ないじゃん!(爆)
よろしくお願いします^^