世界への飛躍 (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/ 最近、サボリ気味で申し訳ないです(><) 今日は休みなので、夕暮れ時の涼しさに心地良さを感じながら書いていこうと思います☆


その前に、のたりさんからの紹介・・・。うちは、結構エンゲル係数高いと思いますよ(笑) 生産地の虚飾や食物の汚染、さらには賞味期限の偽造などが相次ぐ昨今、「国産」のみに絞っていくスタイルが一層強化されています^^ 前々から、仲良くしている卸さんから直接いろいろ仕入れていたのですが、仕入れる物の幅が広がりましたね〜(@@) それだけでに止まらず、エンゲル係数を高めている要因は、外食と酒にあるように思えます(笑) 外食すれば、誰もがパーっと散財してしまうのは当然だと思うのですが、うちは、酒が切れることがないんですよね。ビールは、いつでも48缶の備蓄があり(爆)、日本酒、ワイン、焼酎など、ホント事欠かないだけの種類が揃っているように感じます。さらに、その消費量が半端ない^^; 兄はほとんど飲まないのですが、僕も父も弟も、ガツガツ飲んでいっちゃうんですよ〜♪ まぁ、弟は今一人暮らししているので、帰ってきたときに大量に飲んでいくのですが、問題は母。水やお茶の代わりにビールを飲むんですよ(笑) 朝起きて1本、少し家事をやって、休憩がてら1本、仕事前に景気付けで1本、帰宅後1本、夕飯時に1本。こんな感じで飲んでいると思います(−0−; バカとしか言いようがないのですが、、、


そんな家で育ってきた僕ですが、「お金持ちと感じる瞬間」ですよね(笑) なんともストレートな紹介であり面白かったのですが、「金銭感覚が違う」と良く言われ、その度に世間とのズレを感じてしまいますね〜^^; この前も職場で、こんな会話がありました☆ 今僕には、ちょっと気になっている車があるのです(≧▽≦) それは、トヨタの「MARK X Zio」というものなのですが、あまりにも興味を惹かれすぎて、トヨタへ出向き、その場で購入してしまったのです(爆)


というのは嘘で・・・


オプションをいろいろ付けてもらい、「こういうのは出来ますか?」などなど、店員さんと相談した上、見積もりを出してもらいました^^v その結果、「現金一括で380万」という値が付いたのですが、これに対して、「安い」と思ってしまったのです(*^^*) その話を職場でしたら、「絶対おかしいから〜!」、「200万超えたら高いんじゃないの?」と、非難轟々(TT) でも、実際どうなんでしょうか?(・。・?) 380万の車って高いですか?(笑)


さらに、例えば分割で払った場合、月5万、ボーナスで20万払うように設計したのですが、ここでも誹謗中傷の的になったのです(><) どうやら、ボーナス払いは10万が平均らしく、でも僕は、「20万って、最低レベルの支払いのような気がする・・・」と思っていたので、結構恥ずかしい思いをしながら提案したんですよね(笑)


ということで、「お金持ち」と思う瞬間は良くあるんだなぁ〜、と、再認識したのでした(≧▽≦)


ちなみに、「お金持ちじゃない」と感じる瞬間は、「なんでそこでケチるのか分からない」と言われた時です(笑) 基本的に、散財覚悟で生きているのですが、例えばバスやタクシーに乗った時、「ワンメーター上がる一歩手前」で降りたり、「どうせ今日食べるなら、賞味期限間近の安いものを買おう」と思ったり、「どうせ元取れないから」という思いのがあるため、ドリンクバーを制限したり・・・、意外と節約してるのかもしれないですね(*^^*)


話は変わり、待ちに待ったドラクエ9が発売され、1週間が経とうとしております^^ 僕は11日の朝に買い、早速その日から、通勤のお供として活躍させているのですが、これまでのドラクエにはない試みがチラホラ見られ、しきりに感動しています(笑) 某氏の情報によると、アマゾンでは結構罵倒されているらしく、そんな話を兄としたのですが、「まぁ、どんなものでも賛否両論あるからね〜^^」と、大人の受け流し体制(笑) でも、確かにそうですよね^^v 自分が楽しめるのであれば、それで問題ないと思いました☆


ちなみに、このゲームに集中していたせいで、降りる駅を何度も見落としてしまったというオチもあるのです^^; でも、基本的に早く出発する癖があるので、遅刻したことは一度もないのですが、いい加減気を付けなければいけないですよね(><)


で、「これまでになかった試み」のうちの1つに、他のプレーヤーを自分のパーティーに引き込み、ゲームを楽しめるというものがあります♪ 一番身近なプレーヤーに兄がいたので、早速試してみたんですよ(≧▽≦) これね、かなりヤバイですよ^^ お互い自分のパーティーを操作するのですが、自由に動けるんですよ=3 まぁ、やってない人には分からないと思うので、詳しく語るつもりはないんですけど(笑)、ホスト側のヒストリーがすべて転写されるので、ホストより進行が遅れているプレーヤーは、ちょっと先を知ってしまうという欠点はありますね^^; ただ、アイテムを相互交換したり、「仲間ヒストリー」に登録できたり、旅をする目的以外の楽しみが増えたのは、やはり画期的なものだと考えています♪


まだ最後まで行っていないので、最終的な目的は不明ですが、とりあえずの目標は、「金の果実」を集めること☆ 今は4つほど集めたのですが、次はどこに行こうかと試行錯誤しています。これを書き終えたら、早速続きを楽しんでいきたいと思います^^


明日はひつまぶしさんです(≧▽≦) 冒頭で車の話を出したので、今回は車つながりの紹介をしたいと思います(*^^*) ひつまぶしさんは、車には興味あるのでしょうか?(←フツーの質問/笑)。あと、好きな会社なんかはありますか?^^ そして、今の愛車はなんでしょうか?♪ それでは、よろしくお願いしま〜す^^b