夏と言えば・・・(By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ 最近ホント暑いですね〜〜^^;はっきり言ってバテてます、唯月です〜。
ようやく私の会社でもエアコンが全面開放されました〜\(^o^)/・・・って言うか、この暑さでついてなかったら、それこそ拷問ですけどね(笑)
あっ、先週分の日記はUPしてありますので、よろしければそちらもご覧くださいませ〜☆




さて、そんな夏間近!(私の夏の基準は梅雨明け後なので☆)な今日この頃、ビンさんからの紹介文はコレ↓でしたね♪

「夏がくれば思い出す〜♪」ストーリーは何かありますか?^^どんな話でもいいので面白おかしく話しちゃってください(笑)


面白おかしく話しできるかどうかは分からないですが、とりあえず話してみます(笑)
夏がくれば思い出す〜♪」のは、ズバリ部活ですね☆
小学生の頃は水泳部で真っ黒に、中学生の時は軟式テニス部で真っ黒に、高校生の時は硬式テニス部で真っ黒に・・・
って、何気にずっと真っ黒やん!!(爆)
どっちかというと、部活よりも真っ黒になったのが思い出って感じですね(笑)
そんな訳で、小学生の頃から夏休みと言えば部活でした。
そういえば、水泳部のおかげで泳げるようになったんですよ♪というか、泳げるようになる為に水泳部に入ったんですけどね☆小学校4、5年の時はただ泳げるようになる為に部活をしていたって感じでしたが、6年生の時はこんな私でも選手を目指して必死で練習してました(^o^)毎日km単位で泳いでたんですもんね〜。今じゃ絶対無理ですけど(^^ゞ
でも、残念ながらあと一歩のところで選手にはなれず、補欠として大会に出たのでした。


中学生の時の部活はぜんぜん厳しくなく、のんびりテニスをしていたのですが、高校時代はうって変わってスパルタ!!(>_<)
私の高校はその当時、強豪の私立高校は別として、公立高校としてはその地区で一番の学校だったのです☆
そんなことまったく知らずにのほほ〜んと入学して、テニスが好きだから迷わずテニス部に入ったならば・・・待っていたのはしごきに近い練習^^;;
しかも、厳しかったのは練習だけじゃなくて上下関係も(汗)←どっちかと言うと、こっちの方が厳しかったかも^^;ホントね、よく耐えたものだと思いますよ〜〜。(え?どっちを??/笑)
で、夏休みと言えば合宿ですね。夏休みが始まったらすぐに4泊5日の合宿に出発〜♪だったので、この時期になるとそれを思い出しますね〜。
合宿はお隣の県の、とあるスキー場の近くのペンションで行われていました。今でもあのペンションあるのかなぁ〜。お風呂がウリのペンションで、そこで売っていたアイスクリームが美味しかったんですよね♪
朝から晩までテニス三昧だったけど、1年生の時は雑用ばっかりだったけど、みんなでワイワイしてものすごく楽しかったですよ〜♪
ただ・・・この合宿名物の「朝の5.5km走」ってのがあって、あれはちょっとキツかったかな〜^^;先ほどスキー場の近くだと書きましたが、5.5kmはそのスキー場を走るのです!!ペンションからスキー場の頂上まで坂を駆け上がって、冬にはスキーヤーとかボーダーが滑り降りるゲレンデを駆け下りて、その後また坂を上がってペンションまで戻ってくる・・・というものでした^^;
合宿中にそれだけ走るのもキツかったですが、実はこの話にはオマケがあります。いきなり5.5kmは走れないだろう〜ということで、夏休み前の短縮授業期間を使って毎日5.5kmを走りきる練習があったんですよ〜。こっちの方がキツかったかな^^;目標タイムっていうのが決められてまして、それを超えると余分に走らなくちゃいけなくて^^;いや、ホントよくやってましたよね〜。自分を褒めたいです(爆)



これだけ練習しても、学校は上位の学校でも、やはり個々の実力はピンキリな訳でして〜(^^ゞやはりって感じですが(爆)、私は常に“キリ”の方でした(-_-)運動神経がないので仕方ないですよね(笑)
まあ、言い訳するわけじゃないですがちょっと運も悪かったんですけどね〜(T_T)1年生の時は、夏休み後に肺炎にかかって入院^^;夏休みの練習のおかげで実力が伸びそうな時期だったのですが・・・入院生活で体力が半減(もしくはそれ以下?)したために、どんどん周りから置いていかれたのでした(>_<)
2年生の時は、夏休み前の練習中に肩の辺りを肉離れ^^;(腱が切れた音がしたので、ビックリしました(@_@))最後の合宿で思い切り練習できなかったのが悔しかったですね〜〜(>_<)
そんな私でも試合には出れたので(っていうか、一応全員出れた/爆)、今ではいい思い出になってます♪(たとえ最高が2回戦だったとしても・・・/笑)




という訳で、今日の日記では私の夏の(部活の)おもひでを語ってみました☆↑上に書いたようにね、私はいつも“あと一歩”が足りないコでしたね〜(^^ゞそれは今でも変わってないかな(爆)





明日はこめさんです♪夏になると食べたくなる食べ物はなんですか〜?冷たいものだけじゃなくて、案外熱いものも食べたくなったりするのでしょうか??(^o^)
私は、夏になるとBBQがしたくなり、焼肉が食べたくなり・・・って結局お肉が食べたくなるようです(笑)あとは、炭酸飲料が無性に飲みたくなります(笑)
では、よろしくお願いいたします☆