ハマらないけど、ハマってみた (By けいぽん)

こんばんは〜\(^0^)/


気付いたら、先週の分を書かずに過ぎてしまいましたが、例えば書いた場合、ひつまぶしさんと内容がかぶりそうな気がするんです(爆) いや〜、あれはサプライズでしたね(@@) ということで、この話をのたりさんかの紹介への返答にしようと思ってるんですけど、、、珍しい話ではないかも(笑)


あれは、先週の日曜日。会社の友人と鎌倉に行こうと計画していたのですが、前日はガンガンに晴れていたのに、その日は打って変わって大雨(−−) 歩いて散策する鎌倉。アジサイが有名なので雨が似合いそうな気もしますが、やっぱり天候が良くないと楽しめないと思ったので、計画を変更し逗子に行って来ました=3 そして、辿り着いた場所は「DON」。知っている人は知っている、ZARDと縁のあるレストランです^^v まぁ、雨だったので眺める海も薄暗く、テラス席に座ってもビミョーな雰囲気だったのですが、アルコールも入り、普段話さない深い話なんかもしながら時間が過ぎていきました。


すると、窓ガラスを挟んだ隣の席(屋内の席)に人が来ました=3


「他にもたくさん席が開いているのに、なんでわざわざココに来るんだろう?」と思い、睨むついでに座ったヤツらの顔を見てみました・・・。





Σ( ̄口 ̄;





思わず二度見しちゃいましたよ(爆) そこには、名古屋在住のひつまぶしさん、Mさん、千葉県在住のFさんがいたんです(@@) まさかの奇遇に、吸っていたタバコを持ったまま、禁煙とされている屋内に入ってしまいましたよ^^; でも、テンション高いのは僕だけで、屋内の3人は落ち着いた対応をしてくれました(爆) 大人だね〜☆


ということで、雨の降る逗子にて、思いがけない再会を果たしたのでした(≧▽≦)


時は変わって今日、倉木麻衣のライブに行って来ました\(^0^)/ 場所は幕張メッセということで、ちょっと遠かったのですが、デビュー10周年記念のベストライブでしたし、中途半端に仲良くしてるファンの人からチケットも譲ってもらえるようになったし、ZARDianのSさんと参加してきました♪ 1ヶ月ちょっとぶりに会ったですけど、初めて見る容姿にビックリしました(笑) もともと整った顔立ちの人なんですけど、うん、良く似合っていたと思います^^v


話は変わり、席は前から10列目。譲ってくれた人、どうもありがとう〜(≧▽≦)


今回は花道が作られていて、上から見ると、カタカナの「エ」の形をしたステージでした^^ んで、その左側の空白に僕らの席はあり、メインも近いし、後ろの花道ステージも近いし、ちょー良い席でしたよ(*^^*) 思わず、激写しちゃいました(笑)



彼女のライブは、そこまでたくさん参加したことはないのですが、新旧問わず多くの曲を披露し、「懐かしい〜^^」とか、「コレ歌うんだ?!(@@)」とか、「やっぱり良い曲やわ〜(≧▽≦)」とか、1曲1曲にいろんな想いが出てきました。


デビューしてからしばらくしてライブがあり、仙台で見たことがあったのですが、その時は、声が小さくて伴奏に負けていたんですよね^^; でも、回を重ねるごとにうまくなっていったのか、声がしっかり出ていたのが印象的でした☆ あとは、大人の女性になっていましたね(*^^*) スクリーンに昔の映像も流れたのですが、まだ幼い少女でしたモン(笑) これが、「10年」という月日の重さなんでしょうねo(〃^▽^〃)o


そんなこんなで、2時間半におよぶライブは、あっと言う間に過ぎていったのですが、Mai Kのファンは、親衛隊がいることを知りました(笑) アンコールの声も、みんなそれぞれ自由に叫んでいましたし、もう少しまとまりを持ちましょう(爆)


ということで、炎や花火や、ステージセットなど、今までには見ない豪華な演出でめちゃくちゃ楽しめました(≧▽≦)


明日はひつまぶしさんです^^ なんか、「ライブに行く」という行動があまりないように感じるひつまぶしさん。これまでに、何回か行ったことあるとは思いますが、思い出に残っているライブなんてあるのでしょうか?(≧▽≦) あ・・・・



ZARDは抜き



でお願いします(笑)