オバマ大統領ではないけれど・・・チェンジ!!(byビン)

こんばんは^^ビンですv
気がつけば、6月も今日で終わりですね〜。もう2009年も半年終わってしまいましたよ(@@)早いですね〜^^


今日の日記はダイエットについて書いてみたいと思います^^凛さんからの紹介もそこで書いていきたいと思います♪


僕がやってるダイエットは、食事制限が主ですね。とっても、朝食を抜いたりとか、「○○だけ食べる!」みたいな制限ではなくて、食べる量を制限って感じですかね^^;

僕は食べる量が多く、満腹になるまで食べるくせがついてるんですよね(苦笑)しかも晩御飯に食べすぎてる傾向があったり(@@)そりゃ太るわ!!って感じですよね(><)
だから、食生活を見直すつもりで、こんなルールを自分で決めました。


1.3食はきちんと食べる。
2.夕食は午後9時以降は食べない。どうしても食べたくなったら、お茶で我慢する(笑)
3.よく噛む。すぐには呑み込まない。

4.食べ過ぎない(ちょっと物足りないかな?と思うぐらいでやめる)


これぐらいなら自分でもできるだろう!と思ってます(笑)
ついつい3日坊主になりがちな僕なんですけど、「負けたらダメ!」と自分に厳しく毎日生活しています(笑)

あと、今まで仕事中は1日に2本缶コーヒーを飲んでいたんですが、それを1日1本のヘルシアウォーターに変えたんですよね^^
ヘルシアは高いですけど、特保(特定保健用食品なので体にはいいですし、缶コーヒー2本買うよりかは安いですからね♪



あとは、やっぱ運動ですかね^^
体動かすのがやっぱり一番いい、ってのはわかるんですけど、毎日仕事していて運動する時間がない(><)だから、階段を上り下りしたり、イスに座ってる時は姿勢を伸ばして、お腹をひっこめています(笑)
これは、パートのオバちゃんが言っていたんですが、座ってる時にダラ〜っと座るのではなく、姿勢やお腹を意識して座ることを心がけることが大事だそうです♪効果がどれだけあるかは分からないですが(爆)運動になるのは間違いないので、密かに実践してるってかんじです^^


あとこんな本も買ってみました♪

Tarzan特別編集 太らない食べ方 完全BOOK (マガジンハウスムック)

Tarzan特別編集 太らない食べ方 完全BOOK (マガジンハウスムック)


普段はこんな本買わないんですけどね(笑)「太らない食べ方」という見出しに惹かれてしまいました^^
でもあの「Tarzan」が出しているだけあって、内容が充実してるんですよ♪食事に関しては、「朝食」「昼食」「夕食」別に特集が組まれてて、「こんな食生活はどう?」とか「あれを食べるぐらいならこれを食べた方がいい」って解説が載っていたり、カロリーを控えめ生活を考慮したレシピとかも乗ってたり^^
「へぇ〜(≧▽≦)」と思うことばかりで、めちゃめちゃ役に立ってます♪



まぁダラダラと書いてみましたが、結局は「やろう!!」という強い意志と、「変わらなきゃ」という意識改革が大事なんじゃないかなと思います^^
あと目標を決めることですね☆ちなみに僕の目標は・・・


7月中にあと3キロやせる!!!!


達成できるかどうかは不明です(笑)


さて、明日は唯月さんです♪唯月さんは見た感じ、今はダイエット必要なさそうな体型ですが(笑)過去にはいろいろ挑戦されたんじゃないかと思います^^
そんなダイエット挑戦で「これは失敗だったな〜(−−)」という苦い思い出を思い返してみてください(笑)
ではよろしくおねがいしま〜す☆