waterという単語はヘレンケラーの文献で覚えた (BY凛)

やーーーーーーーー

暑いですね。毎日暑いですけど、皆さん元気ハツラツにお過ごしでしょうか?(^^)最近は陽がはいると部屋の気温上昇!暑くなる!ので、カーテンはしめきったままにして出かけている☆凛であります。


さっそく、ひつまぶしさんからの質問にいってみますが♪
本日の御代…お題は、タイムマシーンが手に入ったら?ということで、ドラえもん的シチュエーションですね。ちなみに、あのドラえもんのタイムマシーンに私は乗ったことがありますよ(^∀^)。デパートのイベントでそれが置いてあり、それに乗って写真を撮ったのは幼き頃の思い出であります(笑)。


んで、まぁ、それはいいとしまして。どこに行きたいかといえば………

それはやっぱり……



「過去」になるでしょうかねぇ。。。


後ろ向きなようですが、恥の多いそして後悔の多い人生を送ってきましたので(^^;。逆に「未来」へ行ったのなら……



大事な人の命の期限を知りたいかなぁ。。。


と。親や兄弟・友人・大好きなアーティストの最期を知る、そしたら少しは心構え?覚悟?準備?出来そうじゃないですか。“アノヒ”もそうでしたが、大事な人の訃報を突然知るのはあまりに衝撃なので…(><)。
「いつまでもあると思うな、金と親」という言葉がありながらも、いつまでもいるような気が(多分)している〜オバカなこの脳(細胞)。

さいごを知れれば…(今を大事に出来る)(失うことのショックを和らげられる)というのは、いささか臆病で甘えでありますが。率直に申しまして、そう思いましたです(@@;。



発想が暗くて、申し訳ございませーっん!!(笑)



では、ここで本題に。


いくのは中止して、ビンさんへと繋ぎましょう(^O^)/。
最近お痩せになったビンさん、ずばりダイエットの方法は何ですか〜?(爆)最近本気でダイエット法を知りたい凛さんに、是非教えてください(笑)。食いしん坊バンザイ!だと思うのですが、肉系や甘いものを我慢なさっているのですかぁ〜??

ダイエット成功したとしても友近さんのように…(以下略)には、ならないでくださいね☆(笑)


では、よろしくお願いしまーす(≧∇≦)



先日わたしは水汲みに行きました。



水汲みなんていうと、ステンレスの水飲み場青いバケツを持って汲みにいく 小学生な風景が浮かびますが…そうではなくて。さらに、水汲みなんていうと井戸が思い浮かぶこともおありでしょうが…今回行ったのは井戸ではございません。

いわゆる名水所という場所にですね、行ったんです☆


今回汲んだのは、(札幌から車を2,3時間走らせたところにある)真狩町という街のとあるスポット。でしたが、その前に(もうひとつの定番スポット)京極町ふきだし公園に寄りました。
こちらの水汲み場の様子はどうかなぁ〜っと様子を伺いに立ち寄りましたが…まぁ遠い!駐車場から遠いのです!Σ( ̄□ ̄;その地点に行くまでに、つり橋なんかあっちゃったりします。当然私たちも渡ってみたのですが……

スタスタすたすた=3 ずんずんズンズン=3


つり橋とはいえ、皆軽快にわたっていきます。
若くはない母もイイテンポで歩く歩く。妹にいたっては犬を連れてるにも関わらず、小走りでダッシュダッシュ。あっという間に向こう岸に到着。

……した時点でですよ?私は?というと、



まだ橋の真ん中あたりにいました(爆破)。



いやっ!コワいんですってばぁぁぁ!!Σ(´д`;)。だって吊り橋ですよ?吊り橋というと、コナンとか金田一とかのミステリーでよく下に落ちたりしてるじゃないですか!?(爆破)
そんなイメージもわきつつ(笑)軽快ならず警戒!な気分で、結構な高さがあるそこを牛歩する私なのでした(汗)。


そういえば、心理学には吊り橋理論という“興奮しているときには、恋愛しやすい恋愛していると認識しやすい”そんな話がありますが…私の場合、これは強く適用されそうです(爆破)。



目的の水はこの後せっせかと汲み、途中ソフトクリームも食べ、ちょっとしたドライブTIMEでした。今度は別のポイントに汲みにいってみたいなぁ、と思います(@^O^)。