ついに見つけたっ♪ (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ここ最近の暑さに、早くもバテ気味の唯月で〜す(^^ゞだって、ウチの会社はまだ冷房がついてないんですもの〜〜!(>_<)正確に言うと、フロアの半分はついているのですが、私のいる方の半分のエアコンは沈黙したまま^^;窓を開けてしのいでいる毎日です。今日みたいに風のある日はいいんですが、風のない蒸し暑〜い日はガマン大会のようです(爆)地球と体のためにはいいことなんですけどね〜☆



順調にダイエットをしているビンさんからの今回のバトン☆
最近言われて嬉しかった言葉は、甥っ子に言われた
「唯月ちゃんの作った卵焼き、美味しかった〜〜♪(≧▽≦)」
です(^o^)自分の作ったものを「美味しい!」って食べてもらえるのは嬉しいですね〜♪
実はね、その卵焼きは“残り物”だったんですけどね(笑)甥っ子は、平日に我が家に夕食を食べに来たのですが、たまたまその時に私がお弁当に持っていった卵焼きの残りがあって(いつも3切れほど余りが出るのです)、母が夕食の足しにしたのです(笑)
それを真っ先に食べた甥っ子は、そのまま一人で全部食べたのです♪甥っ子は甘い卵焼きが好きらしいんですけど、私のその時の味付けはその好みにドンピシャだったらしいんですね〜♪私の卵焼きの味付けはほとんどが砂糖と醤油なのですけど、なにしろ超目分量なので、日によって味がぜんぜん違うんですよね〜(笑)この日はどうやら砂糖が多かったようなのです。
でね、よっぽど気に入ったのか帰るまでの間に何度も何度も、「卵焼き美味しかった〜♪(≧▽≦)」って言ってくれたんですよ〜♪♪作ったものを褒められるのってホント嬉しいですね(≧▽≦)「美味しい」って食べてもらえるなら、もう喜んで何度でも作っちゃいますね〜〜!!←単純(笑)
その他では、「私のことを思って言ってくれる言葉」は嬉しいですね。そういう言葉ってココロの中にスッと入ってきて・・・涙が出ますよ〜(T_T)
それはね、たとえ厳しい言葉だったとしても、本当に思って言ってくれる言葉って分かりますからね、とても嬉しいですよ☆

あ、たとえ冗談だったとしても、ウソだったとしても(爆)「カワイイ」とか「キレイ」という言葉は、文句なしに嬉しい言葉ですよね〜(≧▽≦)
聞き飽きてる・・・わけのない言葉なので・・・っていうか、言われたことあったっけ?っていう言葉なので(笑)、それだけで舞い上がってどこかに行っちゃいそうです(爆)←超単純(笑)




さてさて今日の本題にいきたいと思います☆
ご存知の通り、私はギターを習っています♪が、ZARDの曲は今まで1曲しか練習したことがありません(>_<)習い始めた当初、先生に「ZARDの曲はコードが難しいんですよね〜^^;」と言われたことで(実際に楽譜を見たら、見たことのないコードだらけでした・・・)ずっと躊躇していたのです。
そしてもう一つ、理由がありました。それは、ZARDのギター弾き語り用の楽譜がない!ってこと^^;本屋や楽器屋でギタースコアを探しても、ZARDはぜんぜんないんですよね〜〜(>_<)私が練習した曲も、以前に買ったバンドスコアとピアノスコアのコードを基にし、ピアノ伴奏のリズムを基にストロークリズムを決めて・・・とちょっとした苦労をして練習したのです。
ギターが出来る人なら曲のノリでストロークできるらしいんですが、なにせ私ですから(爆)リズム譜がないと弾けないんですよね〜〜(^^ゞ
そんな感じで何年も「練習したいなぁ」と思いながら放置していたわけなのですが、ここのところず〜〜っとフィンガーピッキングの曲(押尾コータローの曲)ばかり練習していて気分を変えたかったので、また楽譜探しを再開してみました。もし見つからなければ、またバンドスコアを基に楽譜作るしかないな〜と思いながらネットサーフィンしていたその時!
検索に引っかかったのです♪♪それは、楽譜をネット配信する大手のサイト。・・・つまり、最初からこのサイトに来ていたらもっと早く見つかったんですよね(笑)
このサイトでも、やはりギター弾き語り用の楽譜はあんまりないんですけど^^;、でも思ったよりありまして、意外なコアな曲もあったりして、これからの要チェックサイトになりました☆なにはともあれ、これで念願のあの曲♪が練習できます♪♪またモチベーションを上げて↑↑↑、ギターをガンガン練習していきたいと思いま〜す☆
・・・今日はもう寝ますけどね(爆)






明日はこめさんです☆そろそろ棒ナス(笑)が出る企業も多い頃だと思います♪こめさんの職場はいかがでしたか〜?使い道は決まっていらっしゃるのでしょうか〜?(^o^)どど〜〜ん!!と発表しちゃってください♪
では、よろしくお願いいたしま〜す☆☆