僕の定額給付金の使い道(byビン)

こんばんは^^ビンですvさっそく凛さんの紹介に答えていきたいと思います☆


「お菓子を手作りされたことありますか?」という紹介だったんですけど、ないですね(笑)姉と母親がクッキー作りを手伝ったぐらいですね(><)
そもそもうちの家庭は、お菓子を手作りするという機会がなかったんですよね^^;姉も母も「自分で作るぐらいなら買った方がいい」という考えですから(笑)だから、クッキーを作ったことがある意味奇跡です(爆)

ちなみに手作りのものを貰った経験もないですね(><)あぁ〜なんてさびしい青春時代だったんだろ(爆)


そんなさびしい嘆きはほっておいて(笑)


以前シャイ日記で「定額給付金申請まだしてない」って書いた僕ですが、あれからしばらくして申請用紙を提出しました。
で、6月5日に無事に僕の銀行口座に入金されたのです\(^O^)/

で、せっかく支給された定額給付金。日本経済を活性するために使ってきましたv
そんなわけで、今日の日記は僕がどれだけ日本経済を活性化させたのか紹介していきたいと思います(笑)



日本経済活性化作戦を実行したのは、この前の日曜日^^
まずは映画「ROOKIES−卒業−」を見てきました♪これは少しばかり興味があったので(笑)
しかし、この日はTOHOの日ということで1000円のサービスDayでした^^;そんなに経済活性にはなってないかも(・。・?)


その後は髪を切りに行ってきました☆
2か月ぶりに行ってきたんですが、店員さんに「だいぶ伸びましたね(笑)」と言われちゃいました^^;
髪はいつもと同じ感じにしてもらって、値段も普段と変わらず約5000円程度です。


この日まともな食事を取っていなかったので、ちょっと遅めの昼食を取りました。
立ち寄った店は、行ったことのないトンカツ屋☆店頭のサンプルに惹かれてしまいました(笑)
頼んだメニューは「重ねロースカツ定食」(だったはず^^;)薄いロース肉を何重にも重ねて揚げてあるカツで、店長のオススメだったので頼んじゃいました♪
値段は1250円と定食にしてはちょっと高めなのかな???


食事のあとは運動を兼ねて、10日に発行されたMusic Freak Magazineを探しにCD屋を右往左往してきました。
が、全然見つからず(><)一度探し出したら「絶対見つけたい!!」と少しばかり意地になってしまいましたので(笑)梅田・心斎橋・難波・天王寺と大阪の主要都市のCD屋回ってみたけどありませんでした。。。
結局この日は見つからず・・・移動で普段乗らない地下鉄に乗ったりして500円ほど使ってみました(−_−)


帰りに喉が渇いたので、スターバックスで普段なら飲まない、マンゴーが使われたジュースなんか飲んじゃったり(笑)それが360円でした。



というわけで、この日の出費は合計は約8000円。これが日本経済の活性化につながったのか???という話になると・・・・・・なってないでしょうね(爆)



明日は唯月さんです^^唯月さんが今まで生きてきて中でした、一番高い買い物ってなんですか??
女性だったらブランド品のバッグとかアクセサリーとかあるんでしょうけど、唯月さんからは、そういったものが似合う雰囲気が全くありませんよね(爆)だからそういったもの以外が出てきそうな気がするんですが、どうなんでしょう?^^ではよろしくお願いしま〜す♪