連れ添って15年( By ひつまぶし )

ひつまぶしです。

けいぽんさんの紹介どおり、魂の抜けたような 生活をおくっています(爆)

さらに仕事の波が激しくて、、、泳ぎ疲れてしまうそうです^^;

   仕事の波に泳ぎ疲れても
    流されぬ様に 勇気を与えて


休みの日も、何だかんだで忙しいです(@@;)気分はなんとな〜くダラけてしまっても、あれもしなきゃ、これもしなきゃで、、、何か良いリフレッシュ方法があったら教えて欲しいです^^;;
で、けいぽんさんのリフレッシュ方法は・・・「風呂&睡眠」 だそうですが・・・ん?何だか私の日常に似ていますね (=^3^=)

おかしいなぁ〜、、、ほぼ毎日 行っていますが、私はちっとも疲れが取れません!(爆)

リフレッシュと言えば、、、先日の土曜日は天気も良かったので布団を干し、夕方に布団をしまう時、心地よい風に当たりながら思いっきりボーーーーッとしてみました^^;
遠くの景色(と言っても、ただの街並みですが/汗)を眺めながら、何も考えず、ただ心地良い風に当たってただけですが、、、元気が回復!何て安上がりなリフレッシュ方法でしょう(笑)

明日は凛さんです^^
2週にわたって「選択質問」でしたが、、、今回も選択してもらいましょう(o ̄∀ ̄)ノ

凛さんは・・・「和菓子」「洋菓子」 ではどちらがいいですか?\_(・ω・`)

さぁ〜、どんな答えが返ってくるか楽しみです♪


先日、我が家の冷蔵庫君が旅立って行きました・・・。(・_・、)
一度だけ電気屋さんのお世話になりましたが^^;、、、かれこれ15年!!頑張ってくれました! …(v_v?)
雨の日も風の日も(家の中だから関係ないか/笑)いつも当たり前のように冷たい飲み物をくれました。食品が傷まないように保存してくれたりもしました・・・。

あれは約一ヶ月前、、、まずは冷凍庫に異変が(@@;)
こ、、、氷が、、、出来るのが極端に遅くなり、そのうち全くできなくなってしまいました …( ̄  ̄;)
それからは毎晩、冷凍庫にあった冷凍食品が我が家の晩餐です(苦笑)

そして、我が家から冷凍庫は消えました( ̄ε ̄;)まだ良かったのは、真夏じゃなかったって事でしょうか^^;

そして、冷蔵室の冷えも微妙になっていき、、、「チルドルーム」は機能せず、牛乳もなんだかぬるめ( ̄Д ̄;)
実にヤバイ状況になってきました(−−)
これはもしや・・・買い替えしないといけない、、、って事ですか?と、財布に相談(汗)ってか、行動遅いよ^^;

そして大型電気店を4軒めぐり・・・新しい冷蔵庫を買いました^^
在庫はあったのですが運送のスケジュールいっぱいで(ぇ)結局我が家に来る日が買った日から1週間後になりました(@@)
冷凍庫が冷蔵室に変わり、冷蔵室が冷暗所に変わってしまった冷蔵庫君との最後の1週間、いつも掃除しない所を掃除したりしてスキンシップに心がけました(ぇ)

新しい冷蔵庫は楽しみですが、やはり長年連れ添った冷蔵庫との別れは淋しいもので・・・配達のお兄さんとおじさんに運ばれていく彼に「お疲れ様」と心の中でつぶやきました。