西岸海洋性気候 (By けいぽん)

ふ〜=3 23時現在、今日もようやく帰宅です。


と言っても、今まで働いていたわけではなく、仕事は19時半に終わりました^^b でも、弟から着信が残っており、かけなおすと、「21時からバスケ行くんだけど、それまで暇だから会おうぜ〜☆」とのこと。


指定された待ち合わせ場所は、帰路からは離れた場所(−−; ストレートで帰れば40分程度で帰れるのですが、その場所から帰ろうとすると、1時間は堅いのです(><) なので、ちょっと交渉をした後、僕が折れることが決定(爆) んで、1時間くらい話した後、弟は迎えに来た友人の車に乗り込み、僕はコトコト帰ったのでした(笑)





・・・・と言いたいのですが!!





途中まで順調に走っていた電車も、信号機故障で30分以上遅れていたのでした(><) 一回乗換えが必要なのですが、そこからが悲惨でした(TT) これが平日だったら、帰宅する社会人でゴッタ返すのですが、今日は土曜日だったので結構少なく、電車が遅れていたにも関わらず、座って帰って来れました^^v


で、こんな疲れた(?)体に、もってこいの紹介文が回ってきました♪ 甘いものですよね(≧▽≦) 僕は基本的に、「食後のデザート」をついつい買ってしまうので、今日のお昼に食べました(爆) 目移りする品揃えの中、パッと目に入ったのがブルーベリーのタルト☆ でも、結局買ったのは、それとは別のタルトだったのですが、なんと2切れ入り。なので、1切れは一緒に休憩していた1年目の子にあげたのですが、サクサクのタルト生地ではなく、ちょっとお気に召してしまいました(笑) 自分の丁寧語を使うなんて、ちょっと変であることは分かるのですが、高貴な家庭に育ったので許してください(*^^*)


ということで、甘いものは毎日のように食べています(≧▽≦)


明日はひつまぶしさんです\(^0^)/ ZARDづくしの日々から2週間が経ちましたが、魂の抜けたような生活は送っていませんか?(笑) 梅雨でジメッとする季節、なんとな〜くダラけてしまう時もあると思いますが、そんな時のリフレッシュ方法なんてあるのでしょうか?^^ 僕は、風呂&睡眠ですね☆ 仕事中は出来ませんので、帰宅後、心身共にスッキリするのが解消法です(≧▽≦)


本題は後日でお願いします^^;




ひっそりと更新してみます(笑)


うちの薬局には、覚醒剤原料を用いた医薬品(以下覚薬品とします)があり、その管理は、もちろん厳重に行われています。卸さんから入荷される時は、譲渡証及び、そこに押印する厳正なる印鑑、受け取った者のサインと印鑑を押し、さらには、店舗で管理しているファイルに入荷した日付け、錠数、受け取った者の印鑑、卸さんの名前を記入します。また、患者さんに処方した場合は、管理ファイルに、処方した病院名、日付け、患者さんの名前、生年月日、受け渡した医薬品の製造番号と使用期限を書き、受け渡した人の印鑑を押します。


そうやって管理されている覚薬品ですが、なんと、実在庫と理想在庫の数が合っていないことに気付きましたΣ( ̄口 ̄; その管理をしているのは僕で、もし原因が掴めないのであれば、警察だけでなく、厚生省や厚生大臣にまで話を持っていかなければいけない大事(><) あたふたした僕は、過去3年ぶんのデータを洗い出し、管理ファイルに誤りがないかを確認・・・。


その作業は地道なもので、処方された患者さんたちをピックアップ、それぞれの処方歴を紙にまとめる。それが終わったら、過去に卸さんから入荷した覚薬品のデータを抽出し、別紙にまとめる。その2つのまとめた紙とファイルを照らし合わせつつ、時系列でまたまた他の紙にまとめる・・・。


そんなこんなで、2時間経過・・・。


原因が分かったのでした\(^0^)/ と、喜んでおりますが、実際は冷や汗でしたから^^;


ちなみに、数のズレていた原因は、新人の子がやらかしたミスでした(−−;


今回数の合わなかった医薬品は、「FP」と呼ばれるものだったのですが、このFP、なんと2種類あるのです(@@) その2つとは、「FP」と「FP OD」。落ち着いて見たら違いが分かると思うのですが、新人というのは不慣れなことが多く、ミスは付き物。さらに、実際の箱には、「エフピー」、「エフピーOD」と表記されているので、なんとな〜く「エフピー」だけを見て取ってしまうんですよね=3


まぁ、今回はピッキングミスではなく、別の要因があったのですが、これからはミスのないよう、徹底させていこうと思います。こんなことがまた起こったら、おじちゃん寿命が縮んじゃいますよ(笑)


ということで、ドキドキ体験記を書いてみましたm(_ _)m 。