足用の○○ (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/今日は前髪がぐるんぐるんになっている唯月です☆梅雨に入りましたねぇ〜^^;今日もさっそくシトシトと雨が降ってまして、↑に書いた通り湿気で私の前髪はぐるんぐるんです(^^ゞ前髪だけでなく、髪の毛全体のクセというクセがすべて出ている感じですねぇ〜(ーー;)2月頃からシャンプーを変えたので、たぶんそのせいでクセが出やすくなっていると思われます・・・。でも、訳あってシャンプーを変えていて元には戻せないので、クセがマシになる方法を考えないと〜(^^ゞ


さて、ビンさんからの質問〜♪
・・・の前に(笑)←またかいっ!(爆)
前回の紹介を謝らないでくださ〜い(^_-)-☆謝られてしまうと今後ツッコめないので(爆)前回のような紹介だと絡みやすいんですよね〜♪(笑)ということで、私のツッコミは気にせず、ビンさんの思ったとおりの紹介でお願いしま〜す♪


「ワザワザ自慢することでもないけど、○○○なら得意よv」
ん〜、どっちかと言うと不得意なものの方がスラスラ出てくるんですけど(爆)
そうですね、コレは自慢できるかな♪
PCのキーボードをブラインドタッチできます♪♪
文字を打つのもわりと速いと思います(^_^)v
これは、今の会社に入って鍛えられて出来るようになりました☆それまでは家にパソコンもなかったし、めちゃくちゃ打つのが遅かったんですよ〜。もちろんキーを見ながらでしたし、見ていても「え〜〜っとえ〜っと、Pのキーはどこだっけ??」って感じでしたから〜(笑)
そんな調子ではとても仕事が追いつかなかったので、見ないでキーを打つようにしているうちに出来るようになりました♪
だけど、ブログを書くのは遅筆です(爆)それとこれとは別問題なんですね〜(笑)

今私が憧れているのは、「電卓のブラインドタッチ」です♪電卓のキーを見ないでパチパチと計算できるようになりたいです☆何度となく挑戦しているんですけど、私が会社で使っている電卓は私の手にはちょっと小さいみたいでナカナカ上手くいかないのです^^;計算が大幅に狂うこともしばしばで、余計に仕事が遅くなるので仕事中の挑戦は諦めました(笑)





話は変わって☆
皆さんは「足専用の爪切り」があるのはご存知ですか〜?使っている方はいらっしゃいますでしょうか?(^_^)
ワタクシ唯月は、遅ればせながら昨日それを購入いたしました〜☆
前々からそういうものがあるのは知っていて、爪を切るのが下手っぴーな私こそ買わなくちゃいけないものだったんですが、なかなか買えず・・・。というか、どーしてもなくては困るものではないし、つい手近にある普通の爪切りで切ってたんですよね。巻き爪と背中合わせの危険な状態の時もあったけど、なんとか持ちこたえてましたし。
が、ここにきてやっぱり巻き爪のようになってしまい、ついにちょっと炎症をおこしてしまったんですよね^^;あまりにも痛かったため皮膚科に駆け込んだのですが、その時に足専用の爪切りで切るよう勧められたのです☆
そしてさっそく「東○ハ●ズ」へ買いに行ってきました〜。売り場に行ってビックリ!すごい種類の爪切りがあるんですよ〜(@_@)普通の爪切りだけでもたくさんあるにビックリしましたが、足用の爪切りも数種類あるんです。しかも値段もピンキリ。高いものはウン千円してました〜〜(@_@)
さすがにそんなに高いものは買えないので、お手頃な値段のものにしておきました☆・・・というか、一番安いものだったような気がしますが(笑)
そうそう、足専用の爪切りには「あしのつめ」とか「足の爪用」って書いてあるんですよ〜♪それにもビックリしました(笑)
買ったばかりでまだ切ってないので、どんな切れ具合なのかちょっとワクワクしている私なのでした〜(^o^)




明日はこめさんです☆
こめさんにも私と同じバトンを回したいと思いま〜す♪「ワザワザ自慢することでもないけど、○○○なら得意よv」という特技を、お料理とゲーム以外で(笑)発表しちゃってくださ〜い♪お願いしま〜す☆☆