突然食べたくなるもの (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/ 東京遠征の疲れがナカナカ抜けなかった唯月で〜す(^^ゞ6月から水曜日担当になります♪ヨロシクです☆
あ、先週分の日記は更新しておりますので、良かったらご覧くださいませ☆

さてビンさんからの紹介〜♪
・・・の前に(笑)
そうですね、ビンさんに紹介してもらうのって初めてかもしれません♪・・・避けられてたのかしら?(爆)
こちらこそ、これからよろしくで〜す☆


さて、唯月さんも一応OLさんですよね^^唯月さんの職場の雰囲気ってどうなんでしょう???
「私のとこの職場はここが自慢!」ってのがあればぜひ教えてください^^

ん?んん??
なんか、文章の一部がおかしくないですか〜?(-_-)
そうココ↓です。
一応OLさんですよね^^
え?分からないですか〜?(笑)
ココ↓です。
一応
って、拡大してど〜する(爆)

そうです、一応OLさんですよ〜(爆)制服だって着てますし♪(笑)


ウチの職場の雰囲気ですか〜?う〜〜〜〜ん・・・なんて説明したらいいんでしょうか〜。一言で言うと、「けっこうのほほ〜ん♪」としてるかもしれません(笑)
大きい会社ではないし、私のいる本社は(本社なのに/笑)社員も少ないので、自然とそうなるのかもしれませんね。社長ともわりと話をしますし、2度ほど昼食をご一緒したこともあります♪
でも、それゆえ「知らなくてもいいこと」(誰かが誰かの悪口を言ってるとか、違う部署の部長が部下を叱ってるところとか^^;)を知ってしまうこともあったりして、それはそれで困りますね〜^^;まぁ、私には関係ないことなので、あくまで「見なかった、聞かなかった」ことにしてます。
そして、この4月からちょっとした異動のようなものがあり、本社の女性社員は私一人だけになりました☆女性社員が多かった数年前は、いろいろあったりして気を使うこともありましたけど、今はそんな余計な心配事もなく気楽に仕事できてます♪
ただ、良いことばかりではなく・・・いわゆる雑用が全て私に回ってくるので^^;自分の仕事が後手に回って困ります〜〜〜(汗)

というわけで、職場自慢は「アットホームなところ♪」でしょうか♪♪







皆さんは、突然「ど〜しても○○が食べたいっ!!飲みたいっ!!」と思うことはありませんか〜?私はよくあります(笑)
それは例えば、チョコレートだったり、コーラなどの炭酸飲料だったり、しょっぱい系のお菓子(おせんべいとかポテチとか)だったり、カレーライスだったり、ラーメンだったり・・・とその時によって様々です。
これがね、ホントに突然襲ってくるから困るんですよね〜。だって、寝る直前に突然「コーラが飲みたいっ!!」と思ったって・・・ねぇ〜?(笑)我が家には買い置きがないし、自販機も近くにないし、パジャマでコンビニ行くわけにもいかないですし(笑)
我慢できる時はいいんですけども、欲求が満たされなくて軽いストレスになることも^^;そのくせ、翌日にはそんなこと忘れてるんですけどね〜(爆)


最近では東京へ遠征した5月27日にそれが起こりました。ライブ後、飲みに行ってちょっとしたトラブルもあって(爆)、お散歩してホテルへ帰ってきた私達(笑)
部屋へ行く前に自販機でお茶を買ったのに、何か物足りないなぁ〜と思った瞬間、炭酸飲料が無性に飲みたくなったのです(笑)
でも、寝る前に飲んだら太るし〜とか、いろいろ葛藤した結果・・・
誘惑に負けて買ってしまいました(爆)
ペットボトルではなく小さいアルミボトルだったので、お風呂を上がる頃には全部飲み干しておりました☆




以前も東京遠征したときに、無性に食べたくなったものがありました。・・・って遠征するとそういった欲求が増えるのでしょうか?(笑)
その時も夜遅くにホテルに戻ったのにもかかわらず、食べたくなったもの、それは・・・アイスクリーム♪
しかも、「ラクトアイス」じゃなくて濃厚な「アイスクリーム」が食べたくなったのです。で、夜も遅いというのに近くのコンビニまでノコノコ買いに行ったのでした(^o^)その時買ったのはソフトクリーム状になっているアイスクリームで、牧場で食べるみたいな濃厚な味のするものでした♪いいお値段するだけあって、めちゃくちゃ美味しかったです(≧▽≦)





そういえば、最近アイスクリームにハマってますね〜。これまた、無性に食べたくなってる感じなんですけども(笑)
疲れた時とかに甘いものが欲しくなるんですけど、夏はそれがアイスクリームに代わるみたいです。ちなみに、冬はチョコレートですね☆
で、最近食べたいアイスクリームは、↑の時と違ってお手軽に買える「ラクトアイス」。しかもチョコレートがコーティングしてあるもの。←細かい(笑)
もともと、ピノとかチョコレートがコーティングしてあるアイスは大好きなんですよね♪そうそう、一時期ピノにものすごくハマったことがあって、暇さえあれば買ってたこともありましたね〜(笑)←「願いのピノ」見たさという説も(爆)
まず先週の金曜日に、コンビニへ行ったついでに衝動買い(笑)そして、今日近所の薬局へ行ったついでに衝動買い(笑)しっかり、チョコレートコーティングのアイスにしました(^_^)vさっそく食後のデザートに食べて、今は満足モードです(爆)
そのうち我が家の冷凍庫には、アイスクリームのストックがいっぱいになるかも(笑)
・・・が、気をつけないと太るので、ほどほどにしたいと思います(^^ゞ







明日はこめさんです♪♪こめさんは「ど〜しても○○が食べたいっ!!飲みたいっ!!」と思ったことはありますか〜?(^o^)そういう時はどうしますか〜?私みたいに衝動買いしてしまうのか、我慢するのか・・・(笑)教えてくださいませ〜☆☆
では、よろしくお願いいたしま〜す☆☆