ウチの部長はこんな人(byビン)

こんばんは^^;ビンです。

昨日はリアルタイムに更新できなくてすみませんでした(><)夕食後ベッドにコロンしてたら、そのまま夢の中にいってしまいましたm(__)m



今回より凛さんからの紹介ということで、これからもよろしくお願いします^^

凛さんからの紹介は「好きな教科と苦手な教科は何か?」でしたね。。。

まず、好きな教科は『社会』『国語』でしたね♪
僕はバリバリの文系なので(笑)社会では地理・歴史・公民全部好きでした^^日本や世界のことを知ることがものすごく楽しくて、この授業の時は眠気なんて襲われたことありませんでした(笑)


一方苦手な教科は・・・『英語』『化学』
化学は実験とかも嫌いでしたし、元素記号とか化学式とか・・・「何それ(−−)」って感じで、いくら説明されても頭の中が?でいっぱいでしたから(笑)

英語は、教師がダメでしたね(笑)もっと楽しく教えてくれる先生だったら、もっと勉強したいと思ったかもしれませんが。
なんかもっと詳しく書きたかったんですが、いかんせん苦手な授業でまともに授業きいてなかったので、何がダメなのかとか全く書けません。てか思い出せません(爆)なので、この辺で^^;



以前mixiを見ていて面白い記事がありました^^


「上司に対して思わず心の中で言ったことのある文句ランキング」



という社会人なら興味惹かれるであろうランキングが載っていました(笑)
そこで今日はこのランキングに入った項目に、僕の天敵である(爆)部長がどれだけ当てはまるのか紹介していきたいと思います(笑)



1位「この前と言ってること違くない? 」

これものすごく同意します(笑)うちの部長はコロコロ言ってることが変わって、僕たち社員は振り回されっぱなしです(><)
しかも、僕ら社員には「○○するな!コスト削減を徹底しろ!」とか言うわりには、自分や社長が使う経費には甘く、使い放題って感じ。。。これじゃいくら僕たちが経費削減しても、意味ないやん(-_-)ってみんな口を揃えて言ってます。。。



2位「その情報、聞いてないし 」

これはあまりないかな〜(@@)でも、期日の直前になって「これ頼む」とか仕事まわされたり(><)前もって話してくれたら・・・嫌々やるのに(笑)



3位「もっと早く言ってよ…」

これは2位とほぼ同じなので割愛。



4位「その情報、伝えたし」

これめっちゃある!!!うちの部長は、前話したことを忘れて同じことまた聞いてくるんですよね(−−)
「誰かに聞けばいい」こう甘く考えてるから、人として成長しないんでしょうね(爆)


5位「ミスしたのは私ではなくあなたでは? 」

これもないな(・。・?)うちの部長はミスを他人に押し付けるような人ではありません。大きなミスが出るような難度な仕事をしていませんから(笑)

6位「じゃあ代わりにやってよ…」

うちの部長は総務部長も兼任してるんですけど、総務の経験なんて全くありません。だから「○○君これやって」「○○君これちょっと調べておいて」とほぼ全部僕らに回してくるのです(><)
それで、僕らが代わりにやった仕事を、さぞ自分がやったかのように社長とかに報告する。きっと部長の特技は横取りなんでしょうね(爆)



7位「話が長いなぁ…」

うちの部長は話好きです。しかも同じ話を何度も何度もする(−−)聞かされるこっちの身にもなってほしいものです=3
こっちが話したことも忘れるし、自分が話したことも忘れる。。。物忘れが始まる年齢にはちょっと早いはずなのにな〜


8位「ちゃんと仕事しようよ…」

うちの部長は話好きです。それは電話でも同じこと。よく東京支店にいる部長や、親会社のえらいさんたちと楽しくワイワイガヤガヤ長電話してます。
そんな話してる暇あったら仕事してほしいんですけどね(−−)本人に早くそのことに気づいてほしんですが。。。



9位「もっとわかりやすく説明してよ…」

うちの部長は話好きです。だから一つのことを説明しようとしても、いろいろ情報を入れちゃって説明が長引いてしまうんです。。そのうち専門用語とか使いだしちゃって、聞いてるこっちはちんぷんかんぷん(@@)



10位「口だけはやめて!」

「またみんなで食事会とかしようよ^^」と去年から言ってる部長。その気があるなら行動に移せよ!!!



読んでもらえたらわかるように、うちの部長って相当なものです(笑)こんな上司なら誰だって嫌いになるでしょ?(笑)



明日は唯月さんです^^
僕の記憶が正しければ、過去唯月さんを紹介する機会ってなかったような気がするのですが。。。まぁもしあったらごめんなさい(笑)

さて、唯月さんも一応OLさんですよね^^唯月さんの職場の雰囲気ってどうなんでしょう???
「私のとこの職場はここが自慢!」ってのがあればぜひ教えてください^^では、これからよろしくお願いしま〜す☆