「何故そんなにたくさん聞きたがるの?」 (BY 凛)

どうも♪凛です。

泉水さんの、これまではみることのなかった表情、が露呈されている昨今。そんななかで私が見たいものといえばー・・・・・・


んー・・・製作現場とかですかね。



スタジオ風景、ロケ現場。どうやって作品が出来上がっていくか、どこまで泉水さんが関わっているのか興味があります。歌入れのVTRが残っていますが、コーラスレコーディングの様子(もとい摩季ちゃんの姿・笑)なんかは残っていないんでしょうか。それと、異邦人の映像(もとい松本さん)をPV仕様じゃなく元の素材でみてみたいで〜すぅぅぅ(笑)。

単に笑顔であるとか、お茶目な言動をしてるとかもモチロン!いいんですが・・・私は誰かと喋る泉水さんを見たいな〜(≧∇≦)



あ、ラブちゃんとのショットも見てみたいですよっっー(^O^)/。



明日はこめさんです。
こめさんは残念ながら武道館へは足を運べなかったようですが(><)堂島のほうは参加できたようですね。追悼コンサートで印象に残ってる映像、演奏(曲)、あったら教えてくださーい。

よろしくお願いします☆


この日記は後日更新してるので、順序が逆になりますが・・・ZARDファンに対する100の質問後半をここにUPします★前半はこちら→→→ 胸に問いかける「好きか?」 (BY凛) - シャイなお笑い同盟〜上品さを求めて〜



No.51 Q : ZARDのキャッチコピーを考えてみてください。
なんて難しい質問(汗)。No Change〜オバマ氏がWe can change!と唱えても〜…とか(笑)

No.52 Q : ドラマのテーマ曲としてZARDの曲が使われるとしたら…主演は誰を希望しますか?
特に浮かばないけど、10代の若手じゃないほうが…いいかな。

No.53 Q : ドラマの内容はどんなものがいいですか?
恋愛モノで。

No.54 Q : 泉水さんの凄いなーと思える部分はどこですか?
レコーディングだけの日々を続けたこと。

No.55 Q : あえて聞きますが泉水さんの前職についてどう思いますか?
ひとに歴史あり。

No.56 Q : 泉水さんの彼氏として…絶対認めたくない男性のタイプは?
ひとの恋に口出しなんて…あまり興味はありませんが。あまりにチャラいとZARDのなかの人物像と違いすぎるじゃないかぁぁぁとはなりそう(笑)。

No.57 Q : 泉水さんの歌詞のどんな所が特に好きですか?
易しい言葉なところ。俯瞰じゃなく主観なところも“なじみやすい”のかな。 きみへとたえず向けている“視線”、それにすくわれてる(?)人も多いんだと思います。

No.58 Q : 泉水さんに影響されて始めた事は何かありますか?
特にはないと思います。

No.59 Q : 泉水さんに影響されて買ってしまったものはありますか?
これも…ないですねぇ。 SADEのCDはかりましたが!

No.60 Q : 泉水さん作詞で歌ってもらいたいアーティストは?
最近の歌い手で…泉水さんの詞が似合うアーティストっているかなぁ?



No.61 Q : 泉水さんにプレゼントするとしたら何を贈る?
絵画集とか。でも持ってるか!(笑)

No.62 Q : ZARDの曲の作曲者で一番好きなのは?
栗林さんのアンニュイな曲も、けっこう好き。織田さんのように表をはるような曲じゃないけど、ZARDの魅力をうまく引き出してたように思います。

No.63 Q : ZARD第2章幕開け…ZARDに期待する事は?
第2章…。今はなん幕なんでしょう。

No.64 Q : 朝目が覚めたら自分が泉水さんになっていた!? 一番に何をする?
多分鏡をみる…そして顔をじっくりなめるように見る(爆)。 とくに横顔を。っていうか、歌ってみますよ!!

No.65 Q : 最近のBeingについて一言
大丈夫ですか。

No.66 Q : 今の流行の曲には絶対ないと思えるZARDの曲のいい所は何ですか?
スタンダードな所。

No.67 Q : 最初にアニメ番組でZARDが起用されるのを知った時どう思いましたか?
これは特にどうとも思わなかったなぁ。

No.68 Q : ゲームソフト『ときめきメモリアル3』のテーマ曲に起用されるのを始めて知った時どう思いましたか?
一方こちらは、ときメモ……orzってな感じ。何よりCDを買いに行った時、新譜コーナー及びJ-POPコーナーには置いていなくて困ったんですよね(アニメコーナーにあった)。

No.69 Q : 爽やかな良いお天気の日…ドライブで聴きたいZARDの曲は?
If you gimme smileとかどう?

No.70 Q : 大好きな恋人の誕生日…一緒に聴きたいZARDの曲は?
やっぱここは「来年の夏も」でしょう!



No.71 Q : ZARDもテレビに出て欲しいと思いますか? またその理由は?
テレビで見たかったな〜。横以外のアングルからみたいし、タモリさんとの絡みもみたいし、又リリース後すぐに生歌披露!というのも味わいたかったから。

No.72 Q : 友達の結婚式で歌うとしたら何を歌う?
heroあたりかなぁと。

No.73 Q : 自分の結婚式で歌って欲しい(実際歌ってもらった)ZARDの曲は?
So Togetherはこの日にききたいですよね。

No.74 Q : ご自身についての質問です。あなたの職業は?
社会人。

No.75 Q : あなたのネット歴は? ネットをするきっかけは何でしたか?
7,8年くらい。 自宅にネット開通、それから大学のレポートの為に調べものするようになったのがきっかけ。

No.76 Q : 1日何時間くらいネットに繋いでますか?
1〜2時間くらいかな〜。 日によって大分違いますね。

No.77 Q : 好きな食べ物は?
アイスLOVEチョコLOVE。

No.78 Q : 生まれ変わるとしたら何になりたいですか?
エリート人生!!(笑)げいじゅつかもなってみたい。

No.79 Q : 自分を可愛いなと思うのはどんな所ですか?
えーーーーそんなこと久しく思ってない気がしまっす(笑)。なので分りません。

No.80 Q : 自分のサイト更新はマメだと思いますか?(ブログ等でも可)
いえ、全然です。もっと更新したいなーとは思ってます。



No.81 Q : 憧れてるサイトはありますか?それはどこですか?
憧れてるブログはいくつかあります。それはZARD関係ではないですね。

No.82 Q : ZARD、音楽関係以外のHPでよく行くサイトはどこですか?
YOUTUBEや人気のあるブログ。 ファッション関係・インテリア関係、写真関係等。

No.83 Q : 10年後の夢は?
笑っていられたら良し。だれかと笑っていたら、なお良し。

No.84 Q : 一番大事なものは何ですか?
いまは愛犬?(笑)

No.85 Q : ZARDに戻って…ZARDの歌詞で好きなフレーズは何の曲のどの部分?
パっと思いついたのは「諦めるよりもああ優しくなりたい」あと「けんかしようよ価値観をぶつけ合って」。価値観をぶつけあうとロクな事がないような気が…しないでもないですが(笑)。

No.86 Q : 結成当初のZARDのバンドメンバーの名前が言えますか?
えーっとー…町田さんとー…ほしさん?とー……んー言えません。

No.87 Q : 全くのプライベートで泉水さんに街で遭遇…たまたまあなたはカメラ、ノート、ペンを持っているとしたら…その時あなたは?
ノートに電話番号&アドレスを書いて渡す…なんてナンパな事はせず(笑)カメラをお願いするかなぁ。

No.88 Q : 究極の選択!?【1】 もし1日だけあなたが魔法で変身出来るとしたらどっちになりたい?その理由は?[1]泉水さんの携帯電話 [2]泉水さん愛用のお箸
[1]泉水さんの携帯電話 ですね。って、盗聴みたいな感じじゃないですか!?(笑)これって!

No.89 Q : 究極の選択!?【2】 見てみたいのはどっち? 理由は?[1]赤ちゃん当時の泉水さん [2]おばあちゃんになった泉水さん
[2]の答えが切ない…(泣)。

No.90 Q : 泉水さんと映画を観に行く事になってしまったら何を観にいきますか?
ラブストーリーか自伝ものかしら。あるいは子供や動物が出てくる映画でも良さそう☆



No.91 Q : ZARDの曲が突然TVから流れた時のあなたの反応を教えてください。
「お…」 的な。 「えへへ」的な。

No.92 Q : ZARDが掲載されてる雑誌は確実にチェックしますか? またよくチェックする雑誌は何ですか?
しますよ〜。最近のフライデーもチェックしちゃいます。

No.93 Q : ラジオ番組などによくリクエストする方ですか? 何をよくリクエストしますか?
リクエストはしませんねー。

No.94 Q : 泉水さんの永遠(?)の若さの秘訣って何だと思いますか?
ノーメイク?陽にあたってないこと?

No.95 Q : あなたにとって音楽とは何ですか?
無限に団体的でありながら、絶対に個人的であるもの。最大にして最悪の媚薬、最悪にして最大の麻薬。

No.96 Q : あなたにとってZARDとは何ですか?
原点でありスタンダードであり、思春期とりわけ中学生である。

No.97 Q : 自分のHPを見てくれている皆さんに一言
シャイ日記を読んでくださってる皆さん、ありがとう。しがない文章でなんだかすみませんねぇ(;^^)ゞ

No.98 Q : 泉水さんに一言
あなたの作品、いまもきいてますよ!

No.99 Q : ここまで答えてきたご自分に一言
たまに問いかけ直すのもいいですね。ここまで読んできた皆さんもオツカレ様っ!

No.100 Q : お疲れ様でした。最後にサイトのURLとPRをどうぞ♪
たまーにミクシで書いてまーぁすのでよろしく☆