今年5回目の給料日当日 (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


タイトルを考えるのが面倒になったため、ひつまぶしさんのをリサイクルしてみました(笑) なので、特に意味はないので考えないで下さい^^ まぁ、給料日と言うことで、世の中のATMは混雑していたと思います。僕は特に用事もなかったので立ち寄りませんでしたし、ATMで済ますようなものがあったとしても、ネットバンキングを活用していますので、最近銀行で待たされた記憶がありませんね☆


ということで、みなさんもネットで銀行を楽しんでみてはいかがでしょうか?(≧▽≦)


そして、ひつまぶしさんからの紹介ですが、薬と栄養ドリンクの組み合わせは基本的にOKですよ^^b 今回は「風邪薬」ということだったので、全く問題がないですね♪ ただ、栄養ドリンクに含まれるビタミンなどの吸収は、腸の中でも胃に近い部分で行われるので、例えば空腹で飲んだ場合、その地点をサラッと通り過ぎてしまう可能性があり、せっかくの栄養も体外へ排出されてしまいます(><) なので、そういった系統のものを服用する場合は、何か食べてからが良いと思います。パン1個、おにぎり1個でも構いませんので、栄養ドリンクの通過をさえぎる何かを食べ、空腹で飲むのは避けることが望ましいですね(*^^*)


お〜、薬剤師らしい書き出しではありませんか(≧▽≦) こんな質問であれば、いつでもウェルカムです(笑)


話は変わり、6月1日から新店舗がオープンします\(^0^)/ 僕の職場から徒歩1分の場所にあり、いわゆる「2号店」というものなのですが、そのオープンに先駆けて人事異動があり、僕は今の職場に残ることになりました^^ そして、うちの薬局には4つの役職があり、今まで役職なしだった僕も、とうとう役職に就くハメになってしまいました(><) 意外と、そういう責任ある任務はやりたくない傾向にあるので、かなりの重荷となっているのですが、選ばれたからには全うしようと燃えています=3


そんな矢先の話・・・。


薬のプロと言えど、そこはやはり人間。毎日300枚を越える処方箋を受け付けていれば、ミスは付き物です。患者さんに渡る前に気付くのがほとんどなのですが、それでも、いわゆる「ヒヤリハット」と呼ばれる事象であることは否めず、その中でも危険度の高いヒヤリハットは、毎日日報として本社にメールで送るのです^^ そして、そのメールを送るのが僕の仕事^^ もちろん、これだけではないですよ(笑) なので、24日の分の日報(一日遅れで出すのが普通)を今朝送ったのです。すると、前任のHさんに言われました。


「17日の日報から送ってないから、その分も送ってください」
「ミスの許されない日報なので、きちんとやってください」


ここで僕は、カチンときちゃったんですね〜。


「えー、でも、それがけいぽんの仕事なら、言われても仕方ないんじゃない?」と思うでしょ? 思っちゃったでしょ?(笑) でも、この話には続きがあるのです。


僕がこの役職を引き継いだのは、先週の土曜日。23日なんです。


つまり、それ以前は、前任の人が日報を送るべきだったんですよ!! 僕に指示をしてきたHさんが送るべきだったんですよ!!!!(`口´)


自分が送ってなかったくせに、あたかも僕が悪いような言い方をされて、非常に憤りを感じました。でもこの人、なんだか自分に甘い性格なんですよね=3 人にいろいろ教えるくせに、その通りに仕事をしていないんですよ。この人ほど、「理想と現実のギャップ」が激しい人はいませんね。そう言っても過言ではないくらい。


まぁ、こういう人はあまり信用されませんし、もちろん僕も信用していないので、「はいはい」と受け流して17日の日報から送りましたけど、あまりにも腑に落ちなかったので弟に電話し、職場にいた同僚にも愚痴り、ここでも愚痴り、結局、受け流せていないことに気付きました(爆)


社会に出ると、いろんな人がいますよね( ̄▽ ̄〜)


全然関係ないですけど、GW明けから1年目のフレッシュマンが3人、研修で入ってきたんです^^ 僕は基本的に優しいので(笑)、どんなに忙しくても感情に流されず、聞かれたことに対しては穏便に答えています☆ すると、フレッシュマンの一人であるK君に、「けいぽんさんは癒し系ですね☆」って言われました(爆)


「はぁ〜?」って思った人、正直に名乗り出てください(笑)


そんなこんなで、一筋縄ではいかなくなった今の職場。これからどうなるか分かりませんが、「自分を磨くため」と思って、精一杯やっていこうと思います^^v


明日はビンさんです(≧▽≦) 先週の土曜日から始まったキムタクのドラマ、どうやら見ていたようですが、初回の視聴率は25%(@@) ここ最近のドラマからすれば、驚異的な数字だと思うのですが、このドラマで扱われている”脳科学”。これについて思うことを書いてください^^ それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。