あちこちで影響が出てます (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/新型インフルエンザが各地で猛威をふるっていますね〜^^;マスクをするべきか迷っている唯月です☆
名古屋ではまだ感染者が出ていないこともあって、まだマスク人口は少ないですね。今朝の地下鉄を例に挙げると、マスクをしている人は1車両に1人か2人といったところです。
が!!
すでに、店頭からマスクは消えてます〜〜(>_<)

我が家では、先々週〜先週にかけて父がひっどいカゼをひいていたため、「カゼ菌を撒き散らさないで〜〜!!」と母が大量にマスクを買っていてそれが残っていました。でも、あまり良いマスクではなかったので(というか、私の好みではない/爆)薬局に行ったついでにマスクを買っておこうかな〜と、思ったんです。が、お店の外に「マスク売り切れ」の文字を発見!!皆考えることは同じなんですね〜^^;
我が家には一応マスクがあるので、とりあえずは大丈夫そうですが・・・こうもマスクが手に入らない状態はなんとかして欲しいものですね〜。
マスク着用が義務付けられている会社や、仕事でお客様宅(会社)を訪問する際にマスクが必要とされているところもあるようなんですけど、そのマスクが売ってない状態ではどうしようもないですもんね〜(>_<)
とりあえず私は、今まで通り手洗いとうがいをしっかりして予防に努めたいと思いま〜す(^o^)皆さんも手洗い・うがいはしっかりしましょうね!!



さて、先ほども少し書きましたけど、ウチの会社でも新型インフルエンザの影響がチラホラ出ています^^;ウチの会社自体はマスク着用の義務はないものの、お客様の会社やビルではそういったことを義務付けているところもあるようです。その為、親会社ではマスクを従業員の人数分購入したらしいです〜(@_@)
私が関係している仕事でも、客先から「訪問先ではマスクをするよう」指示が出ましたしね〜。う〜ん、恐るべしインフルエンザ!!
こうなってくると心配なのは、来週のZARDの武道館ライブ。雨が降らないように・・・じゃなくて!いや、それも心配ですが(笑)
延期とか中止とかにならないよう祈るばかりです〜(^^ゞ
関東でも感染者が出たようですし、新幹線の中ではマスクをした方がいいのかな〜と思っている私なのでした〜。

という訳で、来週はZARDの三回忌ライブに参加します♪来週の当番の日は遠征から帰って来る日ですので、日記の更新ができません。後日更新となることをご了承くださいませm(__)mバトンは回しますね☆





明日は凛さんです☆☆新型インフルエンザの感染者が出ている地域からは遠く離れている北海道ですけど、何か影響は出ているのでしょうか〜?とりあえずマスクは買っておいた方が良いかもしれませんよ〜(^_-)-☆
では、よろしくお願いいたしま〜す♪