右往左往(byビン)

こんばんは〜ビンですv

けいぽんさんからの紹介が回ってきてないので、そこは後日追加更新とさせてもらいます^^;;



さて、今関西は大変な状況になっています(><)世界的に流行している新型インフルエンザですが、ついに日本でも国内感染が確認されました(TT)しかも、兵庫と大阪という僕に身近な地域でです。。。

でも、僕は「あ〜ついに日本でも」としか思ってなかったんですよね^;実際にかかったらもっと心配したりするんでしょうけど、「自分は大丈夫」というどこから湧いてくるのかわからない自信がありました。

そんな中、昨日の昼休みに父親からメールが届きました。

新型インフルエンザの影響でマスクが手に入らない。そっちでまだ売っていたら買ってほしい」

父親は神戸にある会社で働いています。神戸といえば、兵庫の中でも一番感染者が出てる地域です。だから、マスクの装着が会社で義務付けられているようなのです(@@)会社からいくつか支給されてるようなのですが、それだけでは不十分なよう。。。
とりあえず「探してみる」と返事をしました。


それから10分後。今度は母親から

「そっちはマスクまだ売ってる??神戸にいるお姉ちゃんにマスク送りたいんやけど。。。」

とお願いメールが^^;家族は考えることが一緒なんですね(笑)母にも「探してみる」と返事しておきました。。


それから5分後(笑)次は姉からメールが^^;内容はもちろん・・・

「そっちはまだマスク売ってる?私の分もあれば欲しいんやけど」

だって(苦笑)やっぱり家族は考えることが一緒なんですね(笑)
やっぱり姉にも「とりあえず探しておく」と返事しておきました。。。

ちょうど昨日は仕事で外出する予定があったので、ついでにマスクを探してみることにしました^^





どこにもない(><)スーパーにも薬局にもドラックストアにもコンビニにも。神戸での感染者が見つかってまだ2・3日なのに、こうも売り切れるとは。軽く考えていた自分を少し悔みました(><)
でも、朝からあれだけニュースに取り上げられたら、「マスク買わなきゃ!!」って思ってしまうものですよね(ーー゛)

皆さんの地域ももうマスクは品切れでしょうか???マスクが手に入るまではうがい・手洗いを忘れずにやってくださいね!!!!


明日はのたりさんです。関東もみんなマスクして出歩いてるんでしょうか???大阪はみんなそんな感じなんですが、傍からみたら奇妙な光景です^^;
そこで!のたりさんが体験した「世にも奇妙な物語」ってなにかありますか?(笑)

ではよろしくお願いしまーす^^