なんだかんだ言って、結局は「面倒くさい」が理由^^;(byビン)

こんばんは〜(−_−メ)5月病にかかってしまったビンです=3
巷では「5月病だなんて嘘いっちゃって」なんて声も聞こえますが、気にしない気にしない(笑)

さて、5月はZARDライブの月ですよね♪けいさんからは具体的な答えはもらってないですが、このことだと思って話を進めていきます(笑)
先日ライブグッズの詳細が発表され、昨日には追加グッズの正体も明かされました。。相変わらずお値段高めのものもありますが、今までなかったようなものも登場してますし、実物を見るのが楽しみですね♪
皆さんはもう何を買うか決めましたか?^^



さてGWも終わり、「慌ただしい生活の始まり〜♪」となってるわけですが、先日会社の人と雑談していて定額給付金の話になりました。
定額給付金といえば、日本経済対策の一つで各自治体から個人に支給されるお金のこと。早い地域によっては3月の後半から支給されてるとこもあるとか^

で、会社の人は

「もうとっくに貰ってるで」
「この前ようやく振込まれてたよ」
「ウチんとこはまだまだやで」

と様々な意見がでました☆
で、「ビン君は?」と聞かれたので「申請用紙は手元にあるんですが、まだ出してないんですよね〜^^」とのほほんと答えてみたら・・・


「何やってるん!!!貰えるものはさっさと貰わなきゃ!!」


となぜかみんなから驚かれてしまいました^^;
僕も「あ〜早く出さなきゃ」とは思ってるんですけど、なんかついつい忘れてしまうんですよね^^;ウチの自治体では『申請書』『身分証明できもののコピー』『振込口座が分かるもの(通帳など)のコピー』を提出しなければいけないんです。
で、申請書は記入するだけだし、コピーも会社で取ったのであとは、封筒に入れて郵便に出すだけなのに・・・いまだにカバンの中にはいったままです^^;
なんか何事もそうなんですけど、期限に余裕があるものは後回しにしてしまう性格なんですよね(@@)「間に合えばそれでいい」と思うので、WEZARDの会費支払いもライブチケットなどの支払い、会社で提出する書類や仕上げなきゃいけない業務も、いつもギリギリで仕上げてしまうってことが過去に何度かありました。。。
実は、仕事関係で今週中に提出しなければいけないものが2つもあるんですけど、全く手をつけてませ〜ん^^;;果たして間に合うのか。。。


まぁ何事も「終わりよければ全てよし」がモットーですのでv

とりあえず、定額給付金の書類は明日にでも出してみようかと思います☆



明日は関東での新生活を始めたのたりさんですv
まだ、新生活始まって間もないとは思いますが、関東と関西の違いを改めて実感したことって何かあるでしょうか??僕だったら食べ物の味付けや種類、テレビ番組の内容で、違いを感じましたけど。。。

ではよろしくお願いします〜^^