意外な○○ (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/


ここ最近、仕事が楽です(笑) というのも、うちの店舗の近くに「2号店」を作るという計画が進行しており、今まで1つの店で請け負っていた処方箋を二分化するらしいのです^^ それに伴い、同期を含む3人が別の店舗から異動になり、さらに、ういういしい1年目の後輩が3人も入ってきたので、合計6人も増えてしまったのです(@@) そのため、やるべき仕事が奪われているのが現状(爆) 「人が足りない(><)」と騒いでいたあの頃が懐かしい・・・☆


で、夏と冬ですが、僕は冬の方が好きですね♪ 重ね着の季節ですし、汗をかきにくい分、清潔感が損なわれないじゃないですか(≧▽≦) それに、屋内に入った時に「ヒヤッ」とするよりも、「ヌクヌク〜」っとした方が気分的に爽快なんですよね(笑) なので、僕は冬を好むタイプだと思っています^^


突然ですが、僕は日本語の文章を読むのが苦手です(爆) 別に、学がないわけじゃないですよ(><) 育ってきた環境だと思うのですが、漢字、ひらがな、カタカナ、数字、アルファベット・・・。これだけの文字が混在する日本語の文章を読むと、なぜか疲れてしまうのです(笑) その点英語は、アルファベットと数字のみ♪ なんて簡潔なんでしょう(*^^*)


でも、ここ数カ月の間で、何を血迷ったのか、日本語の小説を2つも読破してしまいました(@@) ひとつは「償い」という小説。これは、銀座を歩いていたところ、「福屋書店」という本屋に差し掛かり、そこで発見した小説です☆ この時はビンさんと一緒にいたのですが、何気にビンさんは文学少年で、「立ち読みで小説を読み切った」という偉業をなしとげるほどのもの(爆) さらにこの店、芸能人が本を出版すると、サイン会で使われる場所でもあったのです。本が好きで芸能人も好き。そんなビンさんにはパラダイスだったのでしょう。僕を置いてひとりでスタスタ店に入って行きました=3 そして、店頭に並んでいた”お勧め”が「償い」だったのです。背表紙に書かれていたあらすじを読み、一気に興味を惹かれたんですよね^^


もうひとつの小説は、「告白」。この日記を読んでくださっている人の中にも、「私も読んだ(≧▽≦)」という人がいるのではないでしょうか? というのも、この本は「本屋大賞」という賞を取っており、作者の処女作であるにも関わらず、読者を引き込む魔法を持っている本だったのです。今は弟に貸しているのですが、「早く続きが読みたい^^」と言っており、兄弟そろってハマっているようです♪ ちなみにこの小説、ビンさんが立ち読みで読み切ったものです(爆)


そして今、何よりもハマっている本があります(*^ー^)ノ それは・・・・





ワンピース!!





mixiにも書きましたが、ひょんなことからキッカケを作り、みるみるうちにその魅力に憑りつかれてしまいました(笑) 通勤時のお供として同行しているのですが、あまりにも集中しすぎて降りる駅を過ぎていたことが何度か・・・^^; ひとつのことに目が向くと、周りの音が聞こえなくなってしまうんですよね(><) でも、そんなものにひるむこともなく、すでに39巻まで集めました^^v 昨日2つの店を回ったのですが、どちらも40巻が売り切れており、「(−−)」となってしまいましたが、近々ゲットする予定でいます(笑)


ということで、「秋の夜長に・・・」というわけではないですが、みなさんも日本語の文章に触れてみてはいかがでしょうか?(*^^*) 「マンガってどうなの?」という疑問は投げかけないようにしてください(≧▽≦)


明日はビンさんです\(^0^)/ GWも終わり、「5月病やわ」と嘆いていますが、そんな憂いも吹き飛ばすような出来事がそろそろあると思いますが、それはなんですか?(笑) ちょっとイッてる紹介ですが、まぁ気にしないで下さい=3 それでは、よろしくお願いしま〜す^^