同じ臭を感じた (BY凛)

またしても遅くなった凛です(−_−メ)。


気遣っていただいてる眠気は相変わらず、ですね。トホホホホ(^^;。そしてGWは特に遠出もすることなく、適当ぉ〜(?)な感じで過ごしました(笑)。で、ですね、摩季ちゃんのLIVEなんですが・・・・・・
実は行ってないんですよねぇぇぇ〜(><)

感想を楽しみにしてくださったり、ネタバレに注意を払ってくださったりしたのに、なんか、すいません(汗)。ああ、どんなセットリストだったんだろう。



さて、本題にまいりましょう。
あれはひょっとしたらGW前だったかもしれませんが・・・


動物病院に行きました。


動物病院って、皆さんは行かれたことありますか〜?なかなか行くことのない場所ですよね(^^)。私もペットを飼ったことがないのでこれまで足を踏み入れることはなかったのですが、先日例(ウチ)のわんこが不調の為 動物病院に行ってまいりました。
そこは1Fがペットショップ&グッズ売り場で、2Fが病院スペースになっていたのですが・・・螺旋状の階段を昇り、2Fへ着くと・・・・・・


そこは獣臭(けものしゅう)がスゴイ!!!!


動物園でするような臭いが、ぷぷ〜んとそこらじゅうに充満していました(@@;。
で、受付を済ませそんな芳しいロビーで待っていたのですが、当然診察をまつ患者は他にもいました。4匹5匹はいたかと思いますが、その中で目をひいたのが短足の柴犬クン。彼(彼女)はなんといっても・・・・・・


息が荒い!!!!


常にハァハァ(;´д`)ハァハァ(;´д`)浅い息をしていて、とっても苦しそうでしたぁぁぁ。その様子をみて、喘息に似てるねといってたのですが、ハテ動物にも喘息ってあるのでしょうか。
そんな柴犬の様子をはじめ、他の動物さんの様子をちらちらっと見ていると・・・小刻みに震えてる動物が多かったです。我が家のわんこもそうですが、知らない動物知らない匂いがすると、人見知りなのか震えたりするんですよねー。


そうこう観察をしながら、数分。少しの間待合室にいた私でありましたが・・・・・・実は、途中退散してきました=3


なぜならしばらくして猫がやってきたので・・・猫アレルギーを持ってる私はさすがに駄目だろうと、しっぽを巻いて逃げてきたんですね。ドラクエ等のRPGでは『戦う・防御・逃げる・アイテム』といったコマンドがありますが、私が猫に遭遇した場合『逃げる』コマンドしかないんです(笑)。ヽ(´ο`;)ノ=3 =3 =3 =3私みたいな飼い主は他にもいると思うんですが、そんな場合は困りますね。猫と犬、分けて診療しないとっ。


我が家のわんこは飼い主である妹が付き添いをし、済ませてきましたが、注射を1本打たれてきました。そして、お薬を処方されてきましたが・・・これって人間のとはだいぶん成分(内容)が違うのかなぁ?動物へ処方する薬剤師と、人間に処方する薬剤師って違うのかな?等と思いました。
それから、漫画「動物のお医者さん」を思い出しもしました(笑)。



それでは、こめさんへバトンをお渡しします。
えぇ〜っと、GWはお休みできましたか?(^^)休みと同じように、疲れをとってくれるそんな匂い=癒してくれる匂い、または逆にこの匂いは苦手なのぉぉ〜(><)というものがあったら教えてください☆

私は、うえで書いたような獣臭に対しては前ほど嫌じゃなくなってきましたが・・・最近ダメなのはダウニー(柔軟剤)の匂いです。
これがまた!(使用者)最近多いんだなぁっ〜!!(^^;独特で強い匂いなので、場所に匂いが残ってしまい、「あ、ここダウニーの人が通った場所だな」とすぐに分かってしまいます。匂いに関しては人それぞれなので・・・もし使用なさってる方がいたらごめんなさいm(_ _)m。