終りがよければ、になればよかったな・・・(byビン)

こんばんはv4月最後の火曜日となりました。皆さんいかがおすごしですか?僕は元気です、ビンです♪


けいさんからの紹介は「資格」に関することでしたね。
取ってみたい資格・・・仕事に活かせるものでいれば、「税理士」や「公認会計士」とかが取ってみたいですね。そもそもこのあたりの資格がほしくて専門学校に通ったものですからね(笑)なぜこの資格が欲しかったのかというと・・・

「年収2,000万円も夢じゃない」というパンフレットの言葉に惹かれたからです(笑)まぁただの歌い文句なんですけど、純真な僕はその言葉を鵜呑みにしてしまったのです^^;(笑)現実は厳しいものだと知るのは、この数年後になるのですが、それはまたいつかということで・・・(笑)

あと、趣味の範囲での資格でいえば、けいさんも言っていた「調理師」もいいですね^^プライベートが充実していないので(爆)プライベートが充実できる資格がほしいですね^^


そうそう、けいさんが昨日の日記更新したみたいですよ☆



それは先週の金曜日のこと。僕の会社では社員に制服(というより作業服)が支給されてます。僕の場合デスクワークばかりなので、作業服はそんなに着ることはないんですが、上着だけ仕事中着ているんです。
で毎日着てるとさすがに汚れてしまいます。だから洗濯しようと家に持ち帰ったんですよ^^ここで気をつけないといけないのが、家に帰ると作業着のことなんてスッカリ忘れてしまう僕の性格(><)家に着くとすぐにカバンから出せばいいのに、それを忘れてしまい月曜日に「あ、出すの忘れてた(−_−メ)」となることがよくあったんですよね^^;
だからこの時は「帰ったらカバンから作業着出す。作業着出す。作業着・・・」とつぶやぎながら家に帰ったり(笑)でもそのおかげで無事にカバンから取り出すことを忘れず実行しました\(^O^)/


そして昨日の月曜。
昨日は朝から寒く、一日中肌寒かったですよね(><)仕事してるときもワイシャツだけでは絶対に寒いので作業着が必要不可欠です。なのに・・・


やっちゃいました。。。


家から持ってくるのを忘れちゃいました。。。(TT)


カバンから取り出すことばかりに気に取られ、替えをカバンに入れることまで気がまわりませんでした^^;;
作業着がないとどうしても寒かったので、いろいろ代わりになるものを探してみたんですけど見つかりませんでした。。。自分のロッカーにもしかしたらあるかな?と思い開けてみると夏用の作業着しかなかったし(爆)

会社で余分に保管してあるものを借りようと思っても、保管場所を知ってる総務の人が休みだったし(><)
なかなかうまいこと行かないですね。。。。

仕方ないので昨日はスーツの上着で寒さをしのいだのでした。。。


皆さん、何事も最後まで気を抜いちゃいけませんよ!(笑)


明日はのたりさんです。もうすぐ関東に引っ越しですよね☆関東に住むのは初めてだと思うのですが、何か不安な点ってありますか??
関東に住むけいさんもいますに、何か不安解消の糸口が見つかるかもしれませんよ?^^

ではよろしくお願いしますv