Invisible days (By けいぽん)

どうも〜(^0^)/ 何気に、先週分をひっそりと更新していたけいぽんです^^


明日は休みなので、ちょっと夜更かしもOK(≧▽≦) 仕事でヘトヘトになっています(?)が、リアルタイムで更新して行きたいと思います♪


ひつまぶしさんも言っていた通り、最近は寒暖の差が激しいですよね(@@) 今日も例外ではなく、日中はポカポカ陽気で太陽が眩しいくらいだったのに、夜になると急に冷え込んできましたよね。夜も外にいるのであれば、1枚羽織れる何かを持っているのが賢明だと思います=3


で、薬局の繁忙期ですが、やはり冬〜初春に局限しているように思えます。風邪だけでなく、乾燥性敏感肌、その他肌荒れ、インフルエンザ、(主に生ガキが原因の)食中毒、細菌性腸炎、花粉症などなど、季節に伴い発症する疾病が多いんですよね。それでなくてもうちの薬局は多忙を極めているというのに、そこに拍車がかかるからもう大変(><) 僕は初めて今の薬局での冬を体験しましたが、噂通りのお祭り騒ぎでした(笑)


でも、休みはしっかりともらえているので、「大事な予定がキャンセル」なんてことは記憶にないですね^^; 期待に応えられる回答がなくて申し訳ない(笑)


あ、でも、まだ入社したてで配属先も決まっておらず、本部研修をしていた頃、とある用事で仙台に行こうと思っていたのに、その日に限って日曜日も出勤しなきゃいけなくなっており、非常に憤りを感じた記憶はあります(笑)


と、ここまで書いたのは良いのですが、やっぱり眠たくなってきました(><) 明日書きます(爆)


明日はビンさんです\(^0^)/ 昨今良く聞く「資格」という言葉。ビンさんも、簿記とか運転免許とか、資格は色々持っていると思いますが、「これが欲しいなぁ〜^^」と思うものがあれば、理由と共に紹介してみてください☆ ちなみに僕は、調理師の資格が欲しかったりします(笑) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。




みなさんは、「意外な経歴」というのをお持ちでしょうか?


かくいう僕は、そうですね、今まで内緒にしていたことがあります・・・。


今は薬剤師として働いていますが、NYに住んでいた頃、飛び級飛び級を重ね、何気に医学部を卒業し、医師免許も持っています(≧▽≦)v でも、日本の国家試験をパスしたわけではないので、日本では使えないのが現状(TT)























というのは嘘で(爆)










特に何もありません(爆)


あ、でも、若かりし頃の写真を見ると、「これも意外な経歴なのかな?」と思うものが1つあります^^ それは・・・





グレてたこと





高校2年生の時がピークでしたね。タバコは吸うし、無免でバイクは当たり前だし、学校は行かないし、髪の色は七変化だし、家には帰らないし、親はしょっちゅう担任に呼ばれていたし、「もう卒業は無理だと思うので、転校を考えてください」とまで言われていたらしいです(笑) でも・・・


勉強だけはちゃんとやっていました(爆)


だって、そうやっていきがる傍ら、「いつまでもこんな生活はできない」と思っていましたからね^^ 利口な不良だったと自負しております(*^^*) 事実、こんなイケてない生活を送りつつも、しっかりと中間期末の試験は受け、上位70位(420人中)には入っていましたからね(笑) でも、1年生の頃は20位以内が基本だったので、やはり独学だけでは限界があったんだと思いますが、こういった成績を取っておきながら、なぜ「卒業が無理」と言われたのか・・・。それはもう、僕の盲点でした(><)


本の学校は、出席日数も加味されるんですよね(爆)


こればかりはどうしようもなく、半ば諦めかけていました。でも、当時の担任が、今の成績&1年次の成績を考慮し、各科目の担当教授一人一人に頭を下げ、出席日数をギリギリのところまで引き上げてくれたんです(TT) それでなんとか3年生に進級できたんです\(^0^)/ もし彼が担任でなければ、僕はもしかしたら、違う道を歩んでいたかもしれません。そう言っても過言ではないくらいの恩師であると思っています。


んで、無事3年に上がれたので、外れた道からは足を洗い、手も洗い(笑)、受験街道に沿って歩み、今があるのです^^v


なぜこんな生い立ち(?)を話したかと言うと、うちの母も同じような道を歩んできたのです(爆) あー、悲しいかな、


そんなとこ二人は
良く似ているね〜♪


で、うちの母は医師をやっていました。はい、過去の話です。今の職業は、あまり公に出来ません(爆) といっても、危ない仕事ではないですよ^^; 各家庭に笑顔をもたらすであろう、食品関係の仕事です☆


via ヤンキー、医師、食品関係・・・


こんな意外な経歴がある母。とある番組に応募していました(爆) 今は書類選考中だと思うのですが、収録まで行き着いた暁には、4度目となるテレビ出演(@@) 前に、「特命リサーチ」で3回出てるんですよ(笑) どうなることやら、ドキドキワクワクな毎日を過ごしています(≧▽≦)


ということで、番組名は明かしませんが、「意外な経歴」がキーワードとなる番組を見ていれば、もしかしたら母が出てくるかも〜^^