世の中なんだかモゾモゾしてきた…。( By ひつまぶし )

どうも〜、ひつまぶしです^^

なんだか最近、、、日が暮れると、妙〜に寒く無いですか?(@@;)

日中、日差しは暖かいので、特に車の中は暑いくらいなのですが、日が暮れると一変!風は冷たくて・・・先日もあまりの風の冷たさに首をすくめ、伏目がちで早足になってしまいました〜^^;;
こういう季節の変わり目に風邪をひいたりして体調を崩す事が多いので、皆さん気をつけてくださいね〜^^;

風邪を引くとお薬のお世話になっちゃうのですが・・・そうするとけいぽんさんが忙しくなるわけで、、、ってことで、けいぽんさんのお仕事は、1年の中で、いつがイチバン忙しいですか?
あまりの忙しさに、楽しみにしていた約束(おデートとか/笑)がパーになってしまったとか、、、何かエピソードがあれば教えてくださいな^^


最近の名古屋方面で話題になっているのが・・・mozo (もぞ)という名のショッピングセンター。
正式名称は「mozo ワンダーシティ イオンモールショッピングセンター」
三菱商事グループとイオングループが共同で開発し、イオンモールが運営するショッピングセンターです。この場所は以前「ダイヤモンドシティ」といわれるショッピングセンターでしたが、解体・新設・移転、、、う〜〜ん、あまりよくわかりませんが(爆)とにかく!イオングループでは名古屋市内・西日本地区のSC店舗で最大級の規模となりました^^;
「mozo wondercity(モゾ ワンダーシティ)イオンモールショッピングセンター」の名前についている「mozo」とは、、、「モゾモゾ」といった、動物など “何か” が動き始める際の音、生命の胎動などをイメージしているそうです。

2009年4月13日にはリニューアル店舗のソフトオープン、4月21日にはグランドオープンを迎えました!
そして・・・
いつものように、新しいショッピングセンターが出来るとすぐに出掛けるひつまぶし、、、さっそく行ってまいりました!!

が!

あまりに大きく(汗)、しかも人が多すぎて(汗)・・・とても1日では回りきれず・・・25・26日の2日間かけてみてきました(爆) いや、、、タダの暇人というウワサも(笑)

とにかく・・・でかい!(@@)本館棟(店舗棟)・シネマ棟・スポーツ棟があり、ビックリなのは店舗棟が5階建てで、そこには230以上の専門店があるのです(@@;)
そうそう、ちなみにZARAもありましたよ〜(笑)

説明が面倒なので、興味のある方はこちらを見てください(爆)⇒ http://www.mozo-wondercity.com/

25日(土)はちょっと遅めに到着(PM4:30)。なのに駐車場には車の長い列が〜〜〜(@@;;;)5回まである駐車場が満車状態??(汗)ここの駐車場は約4,600台駐車できるようになっているというのに〜^^;;
運良く近くの場所が空いたのを素早く見つけラッキー♪ってことで店内に・・・そこで見たものは、恐ろしいほどの人の数(@@)まっすぐ歩けません!(苦笑)場所にもよりますが、人が詰まってしまって止まってしまう事も(@@;)

フードコートも人が溢れ、、、席を見つけるのに一苦労^^;席の確保に時間がかかり、食べものを買うのにも並び、、、それでもこの日は5階から3階までをなんとか見ることができ、PM9:30に退散。駐車場を出るのに30分ほどかかりました(爆)

26日(日)は前日懲りたはずなのに、なぜか混みそうな時間(PM2:30ごろ)に到着。
って、、、昨日とは比べ物にならないほどの渋滞!(T-T)建物に着く何100メートルも前から渋滞ではないですか!(@@)それでも30分ほどで駐車場内に到着。あ、停めたわけではなく5階建ての駐車場の4階に到着しただけです(爆)
そこで警備員のおじさんにこう言われました。
「ただ今全館の駐車場が満車の状態ですので、空き次第4階か5階に案内させていただきます。もう暫くお待ち下さい。」
ってことは、約4,600台の車が間違いなくここに停まっているんですね〜^^;;
で、待つこと数分(意外と早かった♪)中に案内されました。
んが!そこでまた数分待たされ(汗)無事に駐車・・・。そして館内へ、、、そこで見たものは、、、昨日より明らかに多い人!
そして、、、昨日よりはるかに多いフードコート内の人!(@@;;;;)
で、やっぱりまっすぐ歩けない!(T-T)

でも、何とか館内を2日かけて探検終了。若干見てないところもあったような気がしますが(爆)今度来る時は、もう少し落ち着くであろう数ヵ月後にしようと思いましたとさ^^;;

記念に写真を2枚・・・。実際にはもう少し人は多めです(笑)

ちなみに今回のタイトルは、キャッチフレーズの一部です^^