地味〜な作業 (By 唯月)

こんばんは〜(^-^)/明日の摩っ季ーライブが楽しみな唯月です♪
激務の後のごほうびは嬉しいですねヽ(^∇^*)ノ
そうそう、先週の日記はUPしてありますので、良かったらご覧くださいませ☆


最近時間をかけたことは…昨日やった“アレ”かなぁ〜?(^^ゞ
数ヶ月前はお菓子作りに時間をかけたんですけどね、ここの所、そういった可愛らしいこと(?)とは無縁でして〜(-_-)

その「アレ」とは!?








爪の修復です!!(爆)




のたりさんと違って、なぁ〜んて地味なんでしょう!(笑)
以前にも書いたことあると思うんですが、私はギターを弾く為に右手親指〜薬指までの、4本の指の爪を伸ばしています(^O^)伸ばしているが故、ちょっとした事故で爪がバキッ★となることがしばしば^^;
久しくそれがなかったのに、この間久しぶりにやってしまいました〜(>_<)会社でファイルを取ろうとしたら手が滑り、その拍子に親指の爪が・・・Σ( ̄口 ̄;!!
上の方が割れたくらいならば諦めて切ってしまうのですが(その方が早いので^^)、今回は深爪じゃあ済まない場所が割れてしまったのです^^;^^;仕方が無いので、秘密兵器に登場していただきました〜♪
それは・・・
爪用の接着剤です!(^_^)v(笑)
ただ接着剤を付けただけだと弱いので(すでに1回失敗済み)、シルクを貼って割れた爪を修復し、その上からさらに接着剤を塗って、ヤスリで仕上げるのです☆
こうなると、いかに自然に綺麗に仕上げるかがポイント。まるで修復してないかのように仕上げるのが、腕の見せ所です(爆)
昨日は2度目の修復で、前回は「いかにも修復しました」って感じになっちゃったので(その代わり丈夫でしたけど♪)、今度こそは!と気合が入りました(笑)
肝心のギターの練習そっちのけで、若干本末転倒のよーな気もしますが(爆)・・・だって爪が割れてたらギター弾けないんだモン!( ̄^ ̄)(笑)
時間をかけて修復した甲斐あって、とっても綺麗に修復完了♪♪パッと見は、絶対に修復したと分からないハズです♪←自画自賛(笑)
あまりに綺麗にできたので(今までで一番の出来です♪←自画自賛Part2/笑)今日はヒマさえあれば爪を見つめてしまい・・・
私って地味?暗い??Σ( ̄口 ̄;と、少々自分が小さく思えてしまいました(笑)

でもでも!!このワザって、「爪を伸ばして綺麗にネイルアートをしたいのに、爪が割れた〜!!(>_<)」という悲惨な状態になった時に使えると思います!!←無理矢理?(笑)
女性陣の皆さ〜ん、↑のような状態になった時にはぜひ私にご相談くださいね♪(笑)なんなら道具も揃ってますし、私が修復しますよ〜♪(笑)




明日は凛さんです(^O^)凛さんは、「いつかは役に立つかもしれないけど、普段はあまり役に立たないかも」という特技とか技はお持ちですか〜?もしあったら、この機会に存分に自慢して宣伝しちゃってください♪(笑)では、よろしくお願いしま〜す☆☆