君がいない あの頃の二人も 今はいない (byビン)

こんばんは〜ビンですv
昨日今日と会計監査があって、クタクタです(><)でも、僕が日頃から正しく仕事してるおかげで(爆)何事も問題なく終了しましたv


けいぽんさんからの紹介は、また後日追加更新とさせてもらいます☆


今日は『君がいない』の発売日です☆
実は僕はこの曲でZARDのファンになったという、思い出の曲なんですよね^^でもあまりこの曲でファンになった人って聞いたことないんですけど(苦笑)


当時のZARDといえば、『負けないで』がヒットし、その後『揺れる想い』もヒットしてトップアーティストに昇りつめた年。だけど、『負けないで』『揺れる想い』というミリオンヒットにはさまれたこの曲は、知名度とかが低い気がします(><)
売上も悪い方ではないのに、オリコンも最高2位止まりだったし。。。


ではなぜ僕がこの曲でファンになったのか??

初めてこの曲を聴いたのは、この曲が主題歌になっていた「彼女の嫌いな彼女」というドラマを見ていたときです。当時小学生だった僕は、ZARDの曲がどこで使われるかしらず、このドラマの主題歌だったことも知らなかったのです。
ちなみにこのドラマを見ようと思ったのは、僕がテレビっ子だったから(笑)
ドラマが始まり、タイトルバックと一緒に『君がいない』が流れだしました。この曲のイントロの「ウンチャウンチャウンチャ〜♪」というリズムが妙に心地よくて一瞬で気に入ってしまったんですよね♪

でしばらくして、同じくドラマを見ていた姉が「あ〜この曲ZARDが歌ってるんや」とつぶやきました。

僕「ZARDって?」

姉「知らんの??『負けないで』って曲を歌ってた人やん」

と教えてくれました。
もちろん『負けないで』という曲は知っていたんですが、その時初めて曲名とアーティスト名が一致したのでした。


それからしばらくして『君がいない』が発売され、家族でレンタルCD屋に行った時にこの曲をレンタルしました。
歌詞カードを見ながらこの曲を聴いてみたら、明るいリズムの曲調なのに歌詞は失恋を歌った悲しい歌詞に。
このギャップが新鮮でさらにこの曲が好きになってしまったんですよね。同時にZARDというアーティストにもはまってしまったのですv

だからだと思うんですが、当時ことあるごとに「君がいない〜♪」のフレーズだけを連呼してた記憶があります(笑)


あと、黄色いジャケットもなぜか分からないんですけど気に入ってましたね♪
今ふと思ったんですが、黄色いジャケットと斜め下を見て少し寂しそうに見える泉水さん。「明るいリズムに悲しい歌詞」というこの曲を表現したようなジャケットに見えるのは僕だけでしょうか???


というわけで、最近『君がない』を聴いていないというあなた。今日もあと1時間半で終わりますが(現在PM10:30)久しぶりにこの曲を聴いてみてはどうですか?^^
もちろん、僕はこの日記を書いてる間、『君がいない』を流して・・・・いませんでした(爆)だから後からゆっくり聴きたいと思います(苦笑)


明日はのたりさんです^^
もうすぐG.W.ですね♪しかし、今年は引っ越しに結婚式とゆっくりできる暇はないかとおもいます。。。もうすぐ式をあげられるということで、独身のうちにやり残したことって何かあります???あと2週間ぐらい日にちはあると思いますので、その間に片付けられるものは片付けちゃってください(笑)
では、よろしくお願いしますv