ダルビッシュ・有 (By けいぽん)

なんだか最近、シャイをサボリ気味になっているので、渇を入れようと思います(笑)


とりあえず、ひつまぶしさんからの質問に答えようかね〜☆


波乱万丈・・・・。確かに似合わないような気がします(笑) というより、ハタから見たら「波乱万丈」なのかもしれないですけど、僕自身そう感じていないだけなのかも・・・^^; でもでも、こうやってのほほんと過ごしてる裏では、人間不信になりそうな(?)出来事もあったりするのです(*^^*)


あれはそう、高校生の頃だったかなぁ〜。この時期って、自立心が目覚しく発達すると同時に、「自分では出来ないこと」が多いことに葛藤を覚える時代だと思うんです。それが故、ささいなことに傷ついたり、感動したり、精神的にも不安定な、いわゆる「思春期」というものを迎えるのではないでしょうか?


そんな中、ピョンと飛び込んだ日本社会。それまでNYで過ごしてきた僕にとっては、何もかもが真新しく、周りの人が話す言葉ですら、「日本語やわ(≧▽≦)」と感動するくらい(笑) 日本にいれば当たり前のことでも、いちいちオーバーリアクションだったんです。そういう姿は学校でも変わることなく、周りからは珍しがられ、その一方、「英語を話す」ということで興味も惹いていたんだと思います♪


「何か話してみてよ^^」


なんて言われるのはもう、耳にタコでした^^; 特に女性陣。まぁ、悪い気はしなかったのですが(笑)、そうやってもてはやされる裏で、あまり良い気のしないヤカラがいたのも事実。


犯人はきっと、そういった人たちだとは思うのですが、教科書がなくなる、ジャージもなくなる、なぜか先輩に呼び出される(笑)、「○○の靴がなくなった。アメリカは犯罪が多いから、お前だろ?」とかね。陰湿と言うか、中途半端と言うか、「まだまだ子供やね〜^^;」なんて思って過ごしていたのですが、とある日、


「”お前が取ったのを見た”という人がいる」


こんな言葉を盾に、金銭を要求されたことがあったんですよね(@@) 「あー、コイツら終わってる」って思ったのですが、彼らは知らなかったのです。けいぽん家の構成を(笑)


分かる人には分かるのですが、「法と医」。この2つでうちは構成されています(爆) この時は「法」に頼ろうと思い、携帯で父に連絡をし、まずは書面で脅すことにしました^^v いきなり裁判所からの通達だと可哀想なので、一般人にこよなく愛される警察からの書面を作成♪ それを持っていき、指紋の採取、取られた人、「取ったのを見た」と言った人への事情聴取など、そういったことを行う予定といった内容でしたね。それを読んだ彼らの顔。今でも忘れられないですね(笑)


「これ、本物か?」とか、「なんでここまでやるんだよ」とか、手の平返したようにひるみ始め、弱ったところで父の話をしてみました(*^^*) 結局、僕に対する嫌がらせのつもりだったのですが、これで金品を受け取った場合、れっきとした犯罪ですよね(笑) まぁ、この時は何もなかったのですが、「狂言だった」という内容を自筆で書かせ、母印をもらい、一件落着したのでした\(^0^)/


ひがみが生んだ情けない事件(笑) ちょっと波乱万丈な感じでしょ?(≧▽≦)


話は変わり、仙台に行ってきました(←突然ですね〜/笑)。


目的は、「大黒摩季のライブ」(≧▽≦) ちょうど4月11日が仙台公演で、僕の誕生日♪ 仕事もたまたま土日の2連休でしたし、これはもう、行くしかないですよね。


2年前のお盆の時に行ったっきりだったのですが、久しぶりに降り立った仙台では、新しいお土産が登場していました^^ その名も・・・



”あの人”が、名古屋からはるばる仙台まで進出してきたみたいです(笑) そんな仙台ですが、駅は変わりなく、でも、駅前にパルコが出来ていました(@@)



で、大阪から来たビンさんと合流し、まずは大学へ^^ 共同研究でお世話になった学校だったのですが、校舎が新築されており、僕がいた頃とは大違い(><) 昔の写真がないので立証する術はないのですが、こんなキャンパスだったら、勉強に恋に、みなさん大忙しなのではないでしょうか?(笑)



この日は、多くの学生がサークル単位で花見を計画していたらしく、食べ物や飲み物を車に積み込み、ワサワサとうごめいているのが印象的で、


この世の春を謳歌して〜♪


という歌詞が似合う日でした☆


そんな春を感じさせる小さな息吹も、足元にいましたよ〜(≧▽≦)



こんな感じで懐かしい思い出に浸ったあとは、空腹でやつれ、イライラし始めたビンさんを諭すため、牛タンを食べに行ってきました\(^0^)/ 「仙台の牛タンといえば、ここでしょ!」というくらいイチオシの店がありまして、昼間っからビール片手に騒いできましたo(〃^▽^〃)o



お腹が満たされたあとは、少し街中を散歩し、もともと計画していた花見をしようと駅の反対側まで大移動=3 僕も行ったことない公園だったのですが、「花見の名所」としても知られている公園で、天気も良く花も見頃で、大勢の人で賑わっていました☆



すると、屋台を発見しテンションが上がる(≧▽≦) そして、「食べ物」ということで、ビンさんはテンションが上がる(爆) さっき食べたばかりなのに、気付いたら列に並んでいるではないか!!Σ( ̄口 ̄; 僕は消化しきれていない牛タンがあったので、あまり食べなかったのですが、ビンさんはこれだけ食べていました(笑)


<大阪焼き>


<とうもろこし>


<クレープ>


<餅飴焼き?>


<ビールとお茶>


「けいさんは、花より団子やね♪」と言われましたが、それ、ビンさんに言われたくなかったです(爆)


んで、ライブまで2時間くらい時間が余っていたので、先にホテルのチェックインを済ませてゆったりのんびり♪ ライブ会場は、駅前のZEPP仙台でした(≧▽≦)



内容は、これから見に行く人がこの日記のメンバーにもいるので、伏せておきます^^


んで、ライブのあとは飲みに行ったのですが、高層ビルの最上階にある居酒屋に入り、席はなんと!!





ガラス張りの窓側(TT)





まさかの展開に、高所恐怖症の僕はあまり食が進まず、その横でビンさんは、再びモリモリ食べていたのでした(¬з¬)