princessのクローゼット (BY凛)

どもども 凛です(@^o^@)。


ワンちゃんの日記を楽しく読んでいただけたようで、ありがとうございまっす。唯月さんちのワンコがされた、『自分で自分の尻尾を追いかけ、グルグルグルグル回る』はそれ!ウチのもやります!(爆破)さいしょ見たときはその必死の形相と、(人間からみた場合)自傷行為にもみえるということで・・・ちょっと慌てましたけど\(゜ロ゜\)。ストレス故なのかな?とね。


それ以外の行動で目をみはったものと云えば・・・・・・
『背中におもちゃを乗せようとする』

これですね(笑)。ボールやぬいぐるみで遊んでると、どーいう訳かそれを咥え→体を右に捻り→背中にブツを乗せようとするんです。当然成功することもなく、でもぽんっと背中を超えることはあるんですが。


ほかの犬もこーいう事するのかなぁ?と不思議におもってます☆




さて、今回はペットワールドではなくウェディングワールドのお話〜(^O^)/。
先日挙式予定のある妹に付いて、ドレスショップに行ってきました。なんせそこははじめて踏み入れる、未知の世界〜!いろいろ新鮮な発見やトキメキに満ちてました(驚)。



入店すると、まず目に入ったのが試着室。それがなんとで、で、でかぁ〜〜い!!!のです。そして、スペースは四角形ではなく半円!!!なのです。
それもその筈、ウェデンングドレスは裾が広がってますからね。通常の試着室の3倍?4倍?はあろうかというそのスペースも、実際ベールや裾をたらせば床一面にびっしりでした(@@;。


で、その試着室の一角にはウィッグやヘアムースやアクセサリーが置いてあり、気になっていました。すると・・・試着の際にそれらが棚から取り出され、お店の方がそれらも加えて(ドレスだけではなく)トータルで着付けてくれるのでした(^^)。



そして、メインのドレス・・・はカクテルドレス込みで(お店にもよるかと思いますが)百何着!!!とあるので、ひえぇぇぇぇっ〜〜ヽ(゜ロ゜;)ノ選ぶのになんとも骨が折れます。さすがに全部試着するわけにいきませんしね(笑)。


新婦さん本人に「どれがいいと思う?」と訊かれたので、私もドレッサーの前にいきピックアップしましたが・・・私自身結婚式に憧れる訳じゃないながら、も、ついつい「私ならこんな感じー・・・」と選ぶポイントや好みのものが出来ていくのでした(;^^)ゞ。
ビーズがあるものが綺麗とかボリュームあるものはボディーラインが・・・とか、カラードレス着るなら○○色がいいかなとか、そんな風に。ま、それが実現する日がくるかはさておき(爆破)単純に、お姫様ちっくなドレスを見てるだけでもWAKUWAKUしました♪



ちなみに、タキシードなどが用意されている新郎用のドレッサーは・・・・・・
女性用の6分の1ぐらいでした(爆破)



新婦が身につける手袋はタクシーの運転手さんみたいでしたが(爆)衣装選びは成人式や卒業式の袴選びのときのようでしたよ。




あしたはこめSANです!
フリルやリボン・ラメなど、今現在の私はそれらが若干苦手なのですが・・・幼いとき、白のレースのリボンをつけてもらうとテンションがあがりました。わぁ〜お姫様みたぁ〜いだと(笑)。そこでお聞きします。もし自分がお姫様なら、どんなドレス(服)何色のものを着たいですか?(*^^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆


・・・・・・ヘンな質問でごめんなさい(^^;。よろしくお願いします。