公園デビュー? (BY凛)

ああ、月がきれい



今宵は満月ではないのですが(満月は昨夜)窓からまばゆい月がみえて、そんなものに見守られながらこの筆(タイピング)を進めています。凛で御座います。

三回忌ライブは・・・今のところ参加の予定がないですね〜(><)。
問いかけてくださった唯月さんは参加されるのかな?☆ゲストも昨年とは違う方が追加され、また違った趣がでるのでせうか。私は皆さんのお土産話を楽しみに待っています(笑)。


さて、最近のわたしは・・・・・・



公園へいくことが多い!!!

んです。犬の散歩で、ですね。



右手にリードを持ちてくてく歩いてるんですが、散策中いろんな方と会います。先日は、3歳児と5歳児ぐらいの女の子二人を連れた親子を見かけたんですけど。お母様がお子さんを呼ぶ為「みーちゃん!!」って叫んだんですね。その瞬間・・・・・・


ビクっとなる我が家のワンコ=ント。


そうミントと名づけられた我が家のワンコは、一緒に暮らしている妹に「みーちゃん」とか「MIMI」と呼ばれることもあるらしく。「エッ!わたしのこと!?」(;゜o゜)となったんですね。



あ〜でも〜(汗)残念ですが君じゃない(から)!!



・・・のPART1です。これが。PART2は追記にでも。



ではでは、その前にお次の方をご紹介いたします☆
先週はひーーーっさしぶりにご登場いただき、おおおおおお!!!!!!となりました(^O^)こめさんです。


先日は車上荒らしに見舞われる災難もあったようですが、「街中のコレ困る!渇!」(`ヘ´メ) な事ってありますか?
利用者さんと外へ出ることもある生活において・・・例えば階段などの段差に悩まされるとか若者が道を塞いでしまってるとか、危ない交通環境のところがあるとか(横断歩道がない、しょっちゅう降りる遮断機のある踏み切り、道幅が狭いetc)あるいはポケットティッシュの配布がしつこいとか(笑)困っていることなどありませんでしょうか。日常で感じてることがあったら、この際叫んじゃってくださーい☆


よろしくお願いします(^−^)。



先ほどは親子連れの話をしましたが、それとは別に小学生の団体様に遭遇したことがあります。



子どもは特に犬を怖いと感じるコがいるので、彼らにワンコを近付けないように注意してたのですが・・・距離3・4mとなった所で、彼らのほうが「わー犬だっーー」と近づいてきました。
一挙に犬(ひいては犬を抱いてる妹)の周りに群がってきたのですが、ひっきりなしに飛ぶ「かわいーい」「小っこい」「わーわー動いた」の声。その様子に促されるように妹は彼らに「抱いてみる?」と声をかけ、順々に抱いてみることに。



とはいっても、この団体様8〜10名ほどいらしゃったのでそれなりに時間はかかったのですが(笑)。



でも、可愛いとかいわれて悪い気はしません。
というより、可愛いんですよね♪その小学生たちが(@^o^)。
「(この犬)軽―い」と騒いでは、「オレ片手で持てるぜ」といきがる男の子なんかが現れて・・・さすが小学生!(笑)犬を抱いて「あったかーい」なんて言われては、嬉しいじゃないですか。生き物の温かさをしっかり感じ取れる感受性、体験・・・広い世の中には動物を虐待しちゃう子もいますから、それを思うと、ね。



で、先ほども言いましたように、皆が抱くのを終えるまでには時間がありましたので、その間にひとりの男の子が自慢しだしたんです。「見て!この自転車スゴいんだよ!」と(^O^)/。そこまで乗ってきた自転車を指差して、これはバイクのような音が出るんだと、そう言うんです。
で、乗ってみせてくれて「おぉーカッコEねー」「イイ音したねぇ」と話していたんですが・・・乗り終わった彼が一言。



「でもさーこれ俺んじゃないんだよね!」




ェェエエエ―――ヽ(゜ロ゜;)ノ―――エエエェェ!!

君んじゃないんかぁぁぁい!!!!!!!



まさかの事実にズッコケつつ、団体様とサヨナラしました。
「バイバぁーイ」「またねー」と言い合う中、ただひとり「ありがとうございました」と紅一点の女の子だけが頭を下げてくださったんですけどね。
お、おお、さすがだ・・・(@@;そんな彼女は抱いてみたいと言いながら、結局男子連中に押されて抱けずじまい(爆)だった(にもかかわらず!)のにね・・・(´∇`;)と一緒にいた妹とブツブツ言いながら、帰ってきました。


そして、彼らが言っていた「今日のミッション」が一体なんなのか!?二人とも気になったのでした(爆破)。