引っ越し=3 (By けいぽん)

おはようございます^^


またしても更新が遅れてしまい、申しわけなかったです(><) 月曜日は、何かとせわしく過ごしているため、ついつい見過ごしてしまうんですよね^^; そう言っている今、先週分は書いていないことに気付きました(爆) えへへ(≧▽≦)


ひつまぶしさんからの紹介ですが、「某有名アミューズメントパーク」でのバイトのことでしたよね☆ 千葉県にありながら、「東京」という言葉から始まる遊園地なのですが、バイトを見つけたキッカケ・・・。えーっと、これを語ってしまうと、落ちてしまった人たちに申し訳ないのですが、、、


とある日のこと、ちょっと温泉にでも行こうと思い、高校の友人に電話をしてみました^^ 日程を決めている時、「この日はダメ」という話が友人からあり、「なんで〜?」と聞いてみたところ、「バイトの面接があるんだ」とのこと。その面接というのが、この遊園地の面接だったのです☆ その友人、人柄からそこでの仕事に向いていると思い、「受かると良いね(≧▽≦)」なんて話していたのですが、僕も暇だったので、同じ日にエントリーしたのです(笑) なので、自分で見つけたわけでもなければ、「ココが良い!」と思ったわけでもない。ただただ、ちょっと暇つぶしのつもりで受けた面接だったのです。キャー、ごめんなさい(><)(爆)


ちなみに、その時は4000人近くのエントリーがあり、どれだけの人が採用されたのか分からなかったのですが、不純な理由で受けた僕も採用されてしまったという話^^ きっと、「英語」で取られたんだと思います☆ こういうところでも強みになるんですね(*^^*)


余談ですが、僕が働いていたレストランは、当時の地図で、ウェスタンランド」の13番。「プラザ・パビリオン・レストラン」、通称「プラパビ」でした♪ 今は何番なのか知りません(笑)


今日、とある患者さんがやって来ました=3 その方は、もう70を超えたお婆様なのですが、すごく早口でお話好き、足腰は少し弱っているのですが、病院も薬局も、自分の足で歩いて行く元気なお婆様。うちの薬局に良く来ていただくのですが、昨日はちょっと様子がおかしかったのです・・・。


いつも通り薬を受け取り、そのまま帰宅していくのが常だったのですが、昨日は再びソファーに腰をかけました。その時は、「ちょっと休んでるのかな?」くらいにしか思っていなかったのですが、気が付けば30分近く座っていたのです(@@) ちょうどその頃、病院さんも昼休みに入り、患者さんもゼロ。調剤すべき処方箋もゼロ。そこでうちのスタッフさんが声をかけました。




ス:どうかされましたか?

患:光がまぶしくて・・・




この患者さん、薄い色のついたメガネをかけていたのですが、今日は日差しが強く、「それではしのげなかったのだろう」と思った僕。すかさずそのスタッフさんが、ベテラン薬剤師(Sさん)に相談。Sさん自ら話を聞いていたのですが、その結果、眼底検査を行っていたことが判明☆


眼底検査とは、緑内障白内障、眼底出血などを検査するものなのですが、目の奥の方を見る必要があり、瞳孔を強制的に開かせる薬をささなければいけないのです。光の入る量を調節する瞳孔が開いているということは、普段の何倍もの光が眼に届くということ。この患者さんが行った病院から薬局までは、徒歩20分。足の弱いことを考慮すると、その2倍近くはかかっていたのではないでしょうか。そんな目の状態で歩いてきて、でも、もう限界だったんでしょうね・・・。


するとSさん、「誰かサングラス持ってないかな?」と、誰にともなく問いかけました。でも、職場に行くのにサングラスなんて持ってる人いないですよね(><)


きっと誰もが、そう思っていたと思います=3 しかし、遊びに行ったままの荷物で出勤した人が、運良くいたのです(≧▽≦)







僕です!!(爆)







すぐさまロッカーまでサングラスを取りに行き、渡そうとしたその時!!





えー、やだー、なんでGUCCI?
もう、3000円くらいので良いのに〜(><)
なんか、入れ物からして違うね(@@)
さすがけいぽん!
ちょっと開けてみてよ(≧▽≦)





と、患者さんそっちのけでサングラスにむらがる従業員たち(爆) そこまで珍しいものではないハズなので、ナゼ?! そして、「3000円くらいので良いのに」という発言、なんだか良くない気がしました(笑)


そんなこんなで、とりあえず患者さん、サングラスを装着☆ お世辞抜きでお似合いでした^^v そう、持ち主よりもずっと・・・(笑)


でも、念のためSさんがご自宅まで同行し、サングラスと共に帰還したのでした=3


意外なところで役に立ったサングラス、これからも、多くの人を助けていって欲しいと願ったのでした☆(^人^)☆


明日はビンさんです\(^0^)/ あまり人助けに向いていないビンさん、困っている人を見ないフリをして、「シャイだから」と言いそうなビンさん、万が一これまでに人助けをした経験があるのでしたら、脚色しつつ話してみてください(笑) それでは、よろしくお願いしま〜す♪