Come Back... (BY凛)

凛です!
遅れましたが・・・更新していきたいと思います。



>凛さんはWBCはご覧になってましたか〜?
ということですが、観ましたよ♪勿論全部という訳にはいかなかったんですが、一部拝見しました。

>野球は観に行かれたことはありますか〜?
に関しては、1度だけありますありますっ!でも、その時の目的は「野球」ではあらず「国歌斉唱」だったんですけどね(爆)。国歌斉唱を摩季ちゃんがやったときがありまして(^_−)☆その試合日ハム戦をみるために、札幌ドームへ足を運んだことがありました。



でも、その時はろくにRuleもよく分からなくて(^^;駒沢苫小牧優勝!で北海道が沸いたときも盛り上がってはいたものの、その実・・・そこまで解っていなくて。野球用語に親しみ、面白く感じるようになってきたのは・・・・・・


自分がWiiスポーツ(野球)をやるようになってからですかね(爆破)


野球以外は観戦したことがありませんが、サッカーとか・・・一度行ってみたいかな?あと会場もいいけど、スポーツバーで一度観てみたい☆(笑)



では、すっかり遅くなってしまいましたが・・・
一応こめさんへとバトンをお渡しします。


こめさんは自宅に懐中電灯・・・など、非常時用のものを用意してますか?調理も地震等の非常時も『備えが肝心!』『備えあれば憂いなし』ということで、なにか構えや揃えてるものがあれば教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m。



先日、わたしは自室でパソコンをしていました。その時は傍らでコンポ(音楽)もつけてて、部屋の電灯もぎらぎらと点けてた状態。そんな状態でしばらくいたんですけど・・・


ある瞬間にブチッと、それらが消えてしまいましたぁぁぁΣ( ̄□ ̄;


あれれ?と思ったのもつかの間、母の「ぅわっっ」という声が遠くの部屋からきこえてきて、そうして脳は事を把握しました。そうこれは停電
ちなみに、この時聴いてた曲はUtadaさんのCome Back to Meという曲で、その歌通り「(電気よ)カムバァァーック!!」と思いました。あるいは、タイタニックのローズの呟きがごとく「Come Back...」と、まさにそんな心境(笑)。



さて停電は、いつも通り「電力の使いすぎでブレーカー」が落ちた故かと思・・・ったんですが、これが違いました。懐中電灯を取りに行った後ブレーカーを確かめにいったんですが、ブレーカーのレバーはあがったまま=正常なんですよね。
おっかっしいなー、じゃあこれはどういう事なんだろー( ̄へ ̄;)と首を捻ってたら・・・そんな折、カーテンを捲り外を覗いてた母から一言投げかけられました。「あ、ねぇ!外の電灯も点いてないみたいよ?」と。


つられた私が見た外の世界、そこにはとても電気ある21世紀とは思えない景色が広がっていました。街灯が点いていない、信号も点いてない、いつもは煌々としている向かいの会社も真っ暗、自動販売機も真っ暗で稼動してないかのよう・・・かろうじて光っているのは、走り過ぎる車のテールランプだけ。


こんな景色はみたことなかったので、ちょっと唖然としました(@@;。


そして、何も為すことができずオロオロしました。



だって、電気がないと何も出来ないんですよねー。
テレビは勿論見れないし、灯りがなきゃ読書も出来ない。パソコンはかろうじて(本体がもつ)予備電力でひとり煌々と光っていましたが。携帯も・・・駄目でした。
というかね!私はトイレに行きたかったんですYO!(笑)停電になる前に行きたくて行こうかと思ってた矢先だったのに・・・落ちやがって(−_−メ)ここで行っていいものなのか分らないじゃないかぁぁぁo(´□`o)だって水が流れるか定かじゃないと思いません?




そうこうしてる間に電気は復旧しましたが、その間おそらく5分〜10分ぐらいの事とはいえ『たった5分なのに ものすごく長く感じた』です。停電はまさに『予期せぬ出来事』
未だに原因がなんなのか分らなく、あれは一体なんだったんだろう・・・と思っていますが、電気への依存ぶりを感じる一件でありました★