心の奥をあなたに覗かれた・・・のかと思った(byビン)

こんばんは^^ビンですv


けいぽんさんからの紹介文が回ってきてませんので、その部分はあとで追記したいと思います☆


今回の日記はとある事情により「続きを読む」とさせてもらいます^^;まぁたいした理由ではないんですけどね(笑)


明日はのたりさんですvのたりさんにとっての「ごちそう」ってなんでしょうか??僕は焼き肉やらお寿司やら・・・ひとつには決められません(笑)最近カニを食べる機会があったんですけど、カニも僕の中ではごちそうですv




先日、会社の人と食事会にいく機会がありました。
それはとある人の送別会を兼ねていたんですよね。その人は契約社員経理部署に在籍)だったんですが、会社の方から「次は契約更新しない」と言われたようで(><)

部長(というか会社)からの一方的な解雇通告に納得いかない、僕をふくむ同じ部署のメンバー。だから・・・


送別会を部長抜きで計画しました(笑)


僕たちのささやかな抵抗です(笑)
で、僕は部長以外の管理部メンバー(8人)で行うんだと思ってたんですけど、計画をたててたTマネージャーによると「今回は経理のメンバーだけだよ」って言うんですよ(@@)
僕が在籍する管理部は、経理部・総務部・情報システム部の3部署をまとめて言うんですが、今回の送別会は経理部の5人だけ(・。・?)
マネージャーいわく、「全員でいくと部長にバレるかもしれない」ということだったんです^^;そこまで慎重にならなくても・・・と思うんですが(笑)
だから、部長だけでなく今回参加しないメンバーにも内緒しなきゃいけなくて、結構大変でした(><)



そして送別会当日。送別会は「ノー残業デー」と設定されてる水曜日に設定されました。場所は「かに道楽」。大阪の道頓堀にあるカニが動いてる店でおなじみですよね^^

僕たちは、カニすきのコースを注文しました。料理もおいしくていろいろ話もして(おもに会社や部長に対する愚痴/(笑))楽しかったです^^

で、カニすきのシメは雑炊だったんですけど、これがめちゃめちゃ美味しかったんですよ(≧▽≦)カニの出汁がたっぷり出てて、僕なんか何回もおかわりしてしまいした(笑)



そして後日。

定時も過ぎ、経理のみんなと雑談しながら残った仕事を片付けていたところに、情報システム部のSマネージャーがやってきて雑談に加わりました。
そして急にSマネージャーが・・・


Sマネ「そういえば、この前『かに道楽』にいってきたんですよ♪」


とまさかの報告(笑)「かに道楽」という言葉に敏感に反応してしまう経理部のメンバーたち(笑)


Sマネ「カニすきを食べたんですけどね、ここの雑炊がめっちゃウマいんですよ♪♪」


カニすき」「雑炊」という言葉にさらに反応してしまう僕たち(笑)僕は笑いをごまかすために無駄に咳ばらいとかしてみたり(爆)


Sマネ「またみんなで食べにいきましょうよ〜^^」


その言葉に胸が痛くなったのは僕だけではないはず(笑)しかし、うちのTマネージャーは・・・


カニか〜。久しく食べてないわ」


と、しれっと嘘をついてました(笑)この時だけはTマネージャーが悪人に見えてしまいました^^;


今のところ、カニを食べに行ったことはばれてません。うちの会社の人がこのシャイ日記を読んでるとは思えないんですが、念のために「続きをよむ」で日記更新したということです^^;