凛さんと○○の同棲生活 (BY凛)

どうも〜ガイドを務めたといっても・・・

バスガイドの美貌とはほど遠い(笑)さらにツアーコンダクターほどの親切さも持ち合わせてない(笑)凛です(*^^)ゞ。


すでに書かれてるように北海道へ遊びにいらした方がいて、なかでも!ビンさんとは初対面だったのですが・・・感想はなかなか楽しかったですよ〜♪
テレビや有名人の話なんかもして。けいさんが言ったひと言から連想する事が、二人とも「踊る大捜査線」だったり、あるいは瑛太や妻夫木くんの作品について語ったり。ビンさんの「テレビっこ」ぶりが存分に発揮されてました!(逆にテレビを見ない、けいぽんさんはきょとんとしてましたけど^^;)。


あとは偽シャイ疑惑・・・

について触れなければなりませんかね(爆破)



私のクチからはなんと申し上げたらいいのか・・・・・・(´O`;)。


私が分からなかっただけかもしれませんが、話す時に俯いたりする様子もなかったので「シャイ」というよりかは「自然体」な様子でしたよ〜。
というか、この日記メンバーにTOO SHY SHY BOY(GIRL)な方はいらっしゃるんですかね?!私がお会した方々はそんな印象もさほどなかったし、何より私が(!)シャイじゃないんですが(爆)。きっと1、2を争うくらい(爆破)。


けいぽんさんに関しては・・・


「帰りの飛行機無事に飛ぶかなァ〜」(><)との言葉を連発してたのに、尽きます。よっぽど心配だったんでしょうけどね〜(^^;意外とジタバタする性質なのかもしれません(爆)。



さて長くなったので、タイトルにある本題は追記に。


こめさんはなにか生き物を飼われた経験ありますか〜?最近じゃ豚やペンギン・ワニといった動物まで、飼われる方がいらっしゃるようなんですけど・・・(*_*;)なにか飼って見たいなぁと思われる生き物あるでしょうか?

よろしくお願いします♪



先日、(妹が飼っている)犬を預りました。
犬は可愛くて、一緒に戯れるのも新鮮でいいんですけど・・・この同棲生活大変なこともありました☆


1.そこで寝るなぁぁぁΣ(゜□゜;

ゲージが狭い為、同じ布団で眠ろうとしましたが、ワンコがとことこと来てうずくまったのはなんと私の体の上。彼女は脚のあいだが好きなようで、たいていはそこに体をうずめる・・・のですが、その時は違いました。私の胸下=腹のあたりに寝床を確保!ちょっと待って下さいよ、それじゃ重くてこっちが眠れないよぉぉぉ。


2.靴下を履かせてくれぇぇぇ(−_−メ)

どんなおもちゃより(?)2度の飯より(?)靴下が大好きな!ワンコ。靴下を履こうとしようものならすかさず彼女はやって来て、なびく靴下に飛び掛る!手を出す!噛み付こうともする!ので、私はろくに靴下が履けない・・・そんな状態になるんですぅぅぅ(汗)。
この脚フェチめ!!(爆)


3.嗅ぐな舐めるな近寄るなぁぁぁo(´〜`;)o

例えば、こんな要領でテーブルに足をかけてくるんです。

普段は足をかけてこないのに、食べ物があがってる時だけ(笑)匂いを嗅ぎつけ、くんくーんと。けして手を出したりする訳ではないのでまぁいいんですが・・・ウロチョロされちゃ、こっちが落ち着いて食事できないのだぁぁぁ!私たち家族がかわいそうというより、むしろワンコが可哀想だねってことで、母なんかは「ワンコに悪いから早く食べちゃって片付けよぅ」といそいそしてます(笑)。
それ以外にも、いつも以上に食べ物を零さぬようにと注意を払うし、台所の掃除も念入りになりました。



なんせ母も私も、“犬とは別惑星にいるような”関わり合いのない人生を歩んできましたので・・・犬のひとつひとつに右往左往。こんな本を読みつつ、ガンバッテます(笑)。

近々また預ることになってるんですが(それも先日より長い日数)いやはやどんな日々になることやら!?共に暮らすってのは人間であれ、動物であれ大変ですねぇ★★★