好きな乗り物は? (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/花粉症ではなさそうなようですが、甜茶を飲んでいる唯月です☆毎年この時期になると目の調子がおかしくなるし、今年は朝起きた時と、会社に着いてすぐに少しだけ鼻水が出るようになってしまったので^^;
飲んだことある人は知ってるかと思うんですが、このお茶、ホントに甘いのです。初めて飲んだ時は濃い目にしすぎたようで、その独特の甘みに思わず「うへぇ〜(+o+)」となってしまいました(汗)味に慣れたこともあって今は美味しく飲んでますよ〜。私は薄い目に淹れて、ほのかに甘みがあるくらいが好きですね♪あ、このお茶の効果のほどは分かりません(笑)「効く!!」と思えば効くのかも〜(爆)





さてさて、のたりさんからの紹介に答えていきたいと思いま〜す♪そして、今日はそれをネタにしようと思います(爆)
乗り物には、はっきり言ってものすごく強いと思います♪チビッコ唯月は、「乗り物に酔う」という意味が分からない、酔いやすい子にしてみたら実に憎たらしい子供でした(笑)修学旅行とか遠足の長距離のバスでも、タイヤの上の席でもぜんぜん平気でしたし、車の後部座席だろうがなんだろうがケロっとしてましたしね〜。今でも、バスの中で本を読んだり携帯のメールをしてもぜんぜん平気で、こういうところだけは頑丈にできているみたいです☆
過去に車に酔ったのは、体調がものすごく悪かった時くらいですね。学校帰りのバスの中だったのですが、あの時はホントにしんどくて家まで我慢できずに途中下車してしまいました^^;



好きな乗り物はやっぱり電車かな♪普段JRに乗らないので、たまに乗るとテンション上がります(笑)
今は時間を優先してしまいますが、各駅停車の普通ってけっこう好きです(^O^)姉が18キッパーだったので、小・中学時代はよく電車の旅をしていたんですよ〜。ま、半分ダシに使われてたという噂もありますけど(笑)
四国まで普通でトコトコ行って、日帰りで帰って来たこともありました(爆)四国まで行ったはいいけど、帰りの電車の乗り継ぎの関係で滞在時間はごくごく僅か(>_<)さすがにこの時は、何しに瀬戸大橋渡ったんだろう?と思いましたよ(笑)
一番大変だったのは、広島→鳥取かな。なんかね、すごい時間がかかったんですよね〜^^;確か5、6時間くらい^^;この時は泊まりで行ったんですが、やたら疲れた覚えがあります(^^ゞ
その他にも各地の普通列車にまつわる話はありますが、それはまた別の機会に☆

そういえば、船旅はしたことないですね〜。クルージングライブも外れましたしね(T_T)
なので船に強いか弱いかは分からないですが、いつか船の旅もしてみたいです♪





飛行機の話題が出ていたので、そちらにも少し触れようかな☆
私は、飛行機は嫌いじゃないですが好きでもありません。←どっちやねん(笑)
今まで飛行機に乗ったのは6回。フランスに海外研修に行った時と、北海道に行った時のそれぞれ往復です。あ、フランスに行ったときは直行便ではなく、香港で乗り換えだったのでこの回数です☆
私は若干高所恐怖症気味なんですけど、飛行機が飛ぶ高度は高すぎて問題外なので平気です(笑)
じゃあ、何が苦手かと言うと…
あの離陸する時の、「さあ飛ぶぞ!飛ぶぞ!」と言わんばかりの助走が恐いんです〜(>_<)だって、めっちゃめちゃ速いですやん!『ジェットコースターみたいで楽しいじゃん♪』と言う人もいるかもしれませんが(←私の友達)、とりあえずあの時は顔がひきつりまくってます^^;
そして、機体が浮いた瞬間の、あの「ふわっ」感がぁぁぁ〜Σ( ̄□ ̄;)!!…たまらなく苦手です^^;
私は一人で飛行機に乗るのはキケンだと思います(^^ゞ
ただ、シートベルトサインが消えた辺りからはテンションが上がるんです♪(笑)
窓際の席にナカナカならないので、チラッとしか見たことないんですけど、飛行機から観る雲海とか夜景とかの景色ってキレイですもんね〜♪

ここ5年くらい飛行機にはご無沙汰なので、そろそろ顔がひきつるくらいの、めちゃめちゃ速っい助走と、ふわっ感と、キレイな景色を楽しむのもいいかもしれません(爆)





明日は、北海道にやって来たけいさんとビンさんをガイドした凛さんです♪
ビンさんとは初対面だったとのことですけど、感想はいかに!?(笑)
先の二人とは違った視点で感想などあるかと思いますので、語っちゃってくださいませ〜☆☆