北海道はでっかいど〜(byビン)

どうも〜こんばんはビンですv

昨日のけいぽんさんの日記でもわかるように、この週末北海道へ行ってきました(^O^)1泊2日という短い時間でしたが、十分満喫できました♪けいさんからネタももらったので、2日目の様子を書いていきたいと思います☆

その前に・・・


シャイメンバーのコンプリート達成しました〜!!!!


なかなか会う機会がなかった、凛さんとようやく初対面できたんですよね♪凛さんと知り合って・・・何年かもう忘れましたが(爆)この日まで長かったですね^^;まぁ大阪と北海道という遠距離だったので会う機会がなかったから仕方ないのかもしれませんが。。。

次はいつになるかわかりませんが(爆)また会った時はよろしくお願いします^^


では本題(笑)久しぶりに箇条書きスタイルでv


・2日目は前日とうってかわって、快晴v

・ホテルをチェックアウトし、まず目指したのは大通り公園

テレビ塔があったけれど、なんだか登る気にならずスルー(−_−メ)

・大通り公園を端から端まで歩くことにする♪

・雪が積み上げられたものがあり、無邪気に上り下りしてみる(≧▽≦)

・途中で、花畑牧場の直営店を見つける(≧▽≦)

・20〜30分ほど並んで、店舗へGo!

・生キャラメル数種類を買いあさる(*^^*)

・再び大通り公園を散策

・途中、無料でそり遊びができる場所をみつけ、けいさんが挑戦^^

・思いの外スピードが出て、けいさんビビる(笑)

・なんだかんだで大通り公園を歩き切る\(^O^)/

ZARDのライブが行われた札幌市教育文化会館まで案内してもらい、そこで生キャラメルを試食♪

・噂どおりの美味しさで幸せになる(*^^*)

路面電車を見つける(@@)

・札幌駅まで戻り、駅ビルに登る^^

・改めて北海道の広さを実感する☆

・お土産を買いに近くの大丸へ

じゃがポックルを求め、あちこち回る^^;その結果、ようやく見つけるv

・誰かさんのおなかが空いたので(−_−メ)ビックカメラに入ってる「札幌ら〜めん共和国」へ

旭川の『梅光軒』というお店に入るv

・食後は念願の「札幌時計台」へ向かう(笑)

・時計台に到着^^意外とテンション上がり(笑)写メを撮りまくる^^;

・飛行機の時間がせまり、空港へ向かう

・空港に到着と同時に、トイレに行きたくなる(><)

・なぜか腕と脇腹をつる(爆)

・なんだかんだで飛行機の時間となり、僕は大阪、けいさんは東京へと帰って行く☆



こんな感じの2日目でした^^
北海道は広くて、もっと行きたい場所があるのでまた行かなきゃですね♪



明日はのたりさんですv僕は北海道は2回目だったんですけど、のたりさんは北海道へ行かれたことあります??もしないなら、「ここには絶対行きたい!!」っていう場所はどこかありますか?^^
ではよろしくお願いします☆