あなたはどっち?(byビン)

こんばんは☆ビンですv
3月最初の登場となりましたが、今日はめちゃめちゃ寒かったですね(><)冬にまた逆戻りしたって感じでしたね。。。大阪も雪が降りましたし、明日もしかしたら・・・と考えたら少し憂鬱です^^;まぁ結局は考えすぎで終わる予感ですが(笑)


さてけいぽんさんからの紹介は「勘違いによる赤っ恥をかいた経験があると思いますが、そんな経験を暴露してみてはいかがでしょうか?(笑)」という、人の過去を暴露せよということでしたが(笑)残念なことに、赤っ恥を覚えてないんですよね(笑)全くないってわけはないんですけど、覚えていないという状態。。。普通いくつかは覚えてるんでしょうけど(・。・?)って感じで、一向に思い出せないんです(TT)
きっと、嫌な過去は早く消し去りたいって気持ちが強いんでしょうね(笑)

ちなみに赤っ恥はかかない程度の勘違いならいくつもしてます(笑)



さて、3月も始まり今日は3日です。今日はなんの日か皆さん知ってます?^^

そう耳の日です!!


「ひなまつり」って思ったあなた、残念でした(笑)


なぜ今日が耳の日になったのかと言うと・・・

「1956年に社団法人日本耳鼻咽喉科学会が制定した記念日で、一般の人々が耳に関心を持ち、耳の病気のことだけではなく、健康な耳を持っていることへの感謝、耳を大切にするために良い音楽を聴かせて耳を楽しませてあげるために、あるいは、耳の不自由な人々に対する社会的な関心を盛り上げるために制定された。また「み(3)み(3)」と語呂合わせもいいから、今日が『耳の日』となったようです(Wikipediaより引用)

皆さん良い音楽聴いてますか?^^耳を大事にしてますか?^^
とりあえずZARDを聴いていれば大丈夫だと思います(笑)


なぜ耳の日の話をしてるのかというと、今日仕事で車に乗る機会がありました。で、FMラジオからとある番組のとあるコーナーが始まったんです♪

「あなたはどっち?」というコーナーで、あるテーマについてAorBをリスナーに選んでもらい、多く票が集まった方が勝ちみたいなコーナーでした。
で、今日のテーマが「耳掃除」だったんです(笑)DJが「今日が耳の日なのでこれをテーマに〜」って話してましたから♪で、今日のお題は・・・


耳掃除をするなら綿棒もしくは耳かき・・・あなたはどっち?


でした^^
僕は昔から耳かきを使ってます。耳かきで耳の内側をこする感じがたまらないんですよね(爆)それに綿棒だと掃除したという達成感が足りないんですよね(><)それに我が家には綿棒が存在していなかったというウワサも^^;あ、貧乏だったからとかそんな理由じゃないですからね(爆)
運転中だったので投票することもできず、結果を待つのみだったんですが結果がでる前に車を降りてしまったので、どっちが勝ったのか定かではありません(笑)この日記書いていたら結果が気になってきた^^;;


さて、皆さんは耳を掃除するときは綿棒ですか?^^それとも耳かきですか?^^それとも掃除なんてしない派ですか?(爆)


明日のたりさんです^^
この時期になると花粉症の話題が出てきますよね(><)幸い僕はまだかかっていないんですが、のたりさんはどうでしょう??かかってなくても、花粉症で困ったことって何かありますか??例えば・・・くしゃみが飛んできたとか(笑)
ではよろしくお願いします☆