チケットまでのディスタンス♪ (By けいぽん)

こにゃにゃちは(≧▽≦)


今日は16時から出勤で、帰りが遅くなる予定なので、まだひつまぶしさんは更新していませんが、お先に失礼します(笑) ひつまぶしさんが書き終わった後、紹介文に対する回答を付け加えたいと思います。


付け加えます(笑)


今現在、渋谷にも雪が舞い降りています=3 気温は、NHKのニュース曰く、「1℃」だそうです。そんなリアルタイムな紹介が回ってきましたが、雪にまつわる思い出ですよね^^


生まれて初めて雪を見たのは、僕が記憶する限り3歳か4歳の時。当時はNYに住んでいたので、毎年雪が降っていたのは確か。でも、覚えていないのも確か(爆) NYの緯度は北海道よりも少し高いので、雪は積もるし湖は凍るし、気温は氷点下が基本ですし、そこらじゅうでスケートを楽しんでいたように思えます。「Home alone」という映画で、大きなクリスマスツリーの前のスケートリンクが、ちょっとだけ映るシーンがあるのですが、そこもNYなんですよ☆ あぁいう場所で、僕も幼少期を過ごしていたんですね^^ でも、今は見る影もなく、ウィンタースポーツに特に興味があるわけでもなく、毎年何もしない冬を過ごしています(*^^*)


以下は、昨日更新したものと同じです(笑)


「8日ぶりの青空」。


天気予報で言っていたとおり、今日は朝から良い天気で、太陽の眩しさを久しぶりに感じていました☆ まぁ、北風がピューピュー吹いており、気温自体はそこまで高くないのですが、洗濯物を干すには絶好のチャンス^^v これを逃してしまうと、また明日から曇り空が続くということなので、近所のベランダは、色取り取りの洗濯物で賑わっております♪ うちも例外ではなく、朝から「今か今か」と待ち構えていた洗濯物を、順次干していったのでした=3


そして、もうすぎ締め切りがやってくるチケットの申し込み、ZARDファンには分かると思いますが、三回忌の追悼ライブの支払いをしに、重たい腰を上げてようやく動き出しました(笑) もう着替えるのは面倒だったので、起きたまんまのジャージ姿にコートを羽織り、人目を気にしながら郵便局まで・・・、と言いつつ、このへんはあまり人がうごめいている気配が無いため、1人しか出会いませんでした(爆) センター街からは離れていますし、閑静な住宅街ということもあり、もともと人が少ないんでしょうね^^;


で、ようやく(?)郵便局に辿り着こうとしたその時!! 事件は発生しました(><) なんと、、、





振込用紙を忘れた!!Σ( ̄口 ̄;





仕方ないので、来た道を引き返し、振込用紙片手に再び出陣\(^0^)/


今度は、別のルートで郵便局に向かい、意気揚々と入ったものの、5人くらい待っていました(−−; 渋谷と言えど、ここの郵便局はATMが1台しかなく、ちょっと困っているんですよね(><) まぁ、ほとんど使わないので困ることも少ないのですが(爆)


んで、僕の番が来たので、手際良く機械を操作し、振込用紙挿入〜♪ 指示に従い操作を進め、お金を入れようとしたのですが、またしても事件発生(><)





1500円足りない!!(爆)





昨日お金をおろしたのですが、飲みに行くに十分な程度しかおろしておらず、でも、チケット代の12500円くらいは入ってると思ったんですよ(TT) なのに、残念な結果に終わってしまいました(笑) そして思ったのです。「あのお金、持ってくれば良かった・・・」。


ここに出てきた「あのお金」とは、家のテーブルに無造作に投げ捨てられていた1600円。親に頼まれていた買い物をしたので、そこで遣ったお金が返ってきたのです。でも、「別に急いで財布に入れることはない」と判断^^ これが、「全ての始まり〜♪」だったのでした(笑)


そんなこんなで意気消沈し、再び帰路に着いたのですが、ふと見た申込用紙。大失態を発見したのでした☆ 思わず二度見した申込用紙。そこに書かれていたのは、、、





日本武





どうやら、振り込まなくて良かったようです(爆)


思い込みで漢字を書くと痛い目に遭うのは分かっているのですが、過去にこんなミスを犯していたことがあります=3 某会社に荷物を送る際、



経理



と書いたり、友人に荷物を送る際、品名に、



「雑



と書いたり、漢字のミスは数知れず・・・。みなさんも、活字を書かなくなった今の時代、徐々に漢字を忘れていくことがあると思いますが、恥をかかない程度に忘れてくださいね(笑)


明日はビンさんです(≧▽≦) 「意外と優等生なんです」と、前回の日記で豪語していたビンさん。それでも、勘違いによる赤っ恥をかいた経験があると思いますが、そんな経験を暴露してみてはいかがでしょうか?(笑) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。