身体の要 (By 唯月)

こんばんは〜(^o^)/先週の夕飯メニューに上機嫌になって、その後今日まで機嫌が良かった唯月です(爆)



さっそくのたりさんからのご紹介にお答えしたいと思いま〜す☆
名古屋名物ともいえるエビフライを食べる時にこだわりなど・・・

・・・まったくありません(笑)


我が家では昔っから、フツーのウスターソースで食べるだけです(^^ゞタルタルソースとか洒落たものは我が家の(母の)辞書には載ってないんですね〜^^;その影響で私も、エビフライはフツーのソースで食べるのが一番好きです♪
そして、私の中では「エビフライは名古屋名物」という感覚もないです(^^ゞ「エビフリャ〜」とも言いませんしね(爆)全国どこでも食べられるものは、私のポリシーでは「名物」とは呼べない気がしまして〜(^^ゞ・・・って、手羽先も味噌カツも全国展開しだしてるから、そのうち名物と呼べなくなりそうだなぁ〜〜^^;




さてさて、突然ですが「腰」は、読んで字の如く「身体」だな〜と実感している私です(^^ゞえ?なぜって?それは・・・

私が腰を痛めたからですぅ〜〜(>_<)


誰ですか〜?歳のせいじゃな〜い?(*`▽´*) ウケケケッ って思ってる人はっ!?(爆)
違うんですよ〜、ちゃんと理由があるんです!( ̄^ ̄)←威張ることではない(笑)
くしゃみをした拍子に痛めたわけでも、重い物を持った訳でも、急激に運動をしたわけでもないんですが〜・・・
簡単に言うと、母の全体重が私に(私の腰に)かかったのです^^;
あれは月曜日のこと。リラックスモードでTVを見ていた私に、突然それは襲いかかってきました^^;
まず父がよろけ⇒座っていた母にぶつかり⇒その弾みで、隣に座っていた私に母が寄りかかるような格好に^^;

その時は私もちょっと体勢を崩したくらいでなんともなかったのですが、翌朝起きたら腰に違和感が^^;
大したことはないだろう〜(^O^)と湿布を貼っていたくらいで軽く考えていたのですが、だんだん痛くなってきて、座っていても痛いし、挙句に足にまで痛みがきてしまったのです。2年くらい前にテニスをしていて、転んで尻もちをつき、腰を痛めたことがあったのですが(笑)、その時とよく似た痛みが^^;腰を痛めたことがある人は分かるかと思いますが、本当に痛い時って座ってても寝てても痛いんですよ〜(>_<)
ちょっとこれは湿布くらいじゃ治らないかも^^;と思って、接骨院へ駆け込んだワタクシ。そう、2年前に通った近所の接骨院へ。「もう覚えてないだろうな〜」と思いながらドアを開けたら、開口一番、
「お久しぶりですね〜^^」
って、覚えてるし〜〜!!(^^ゞ
そんな恥ずかしいやら、なんやらで複雑な気持ちで診察を受けたのでした。前回に続きドジというか・・・恥ずかしい腰の痛め方ながら(笑)、先生は笑いもせず(当たり前)真剣に治療をしてくれました^^
で、この機会がチャーンス!!(^O^)とばかりに、長年気になってた首〜肩の痛みもついでに(爆)診てもらうことにしました。昨日は、その首〜肩の症状がバッチリ出てまして、さらに腕にまで痛みが響いていたので、ちょうどいいと思ったんですよね☆
「今日はどちらを主に治療しましょうか?」と先生に聞かれ、
「両方お願いします!!」
と即答した私は欲張りなのでしょうか?(笑)


30分ほどの治療が終わる頃には、腰の方はだいぶよくなり足の痛みもなくなり、家に帰る足取りも軽くなったのでした♪
・・・が!首〜肩の方は、多少は軽くなった気がしますがほとんど良くなってない!Σ( ̄口 ̄;むしろちょっとひどくなったかも^^;
今までちゃんとほぐしてもらったことがないのに、急にほぐしたからなのでしょうかね〜?^^;そんな訳で、昨夜は起きていると腰などに負担がかかるかも、と思ったので早寝してみました。
で、今日☆腰も首も肩も、だいぶ良くなりました〜\(^o^)/腰は、仕事で長時間座ってても痛みをほとんど感じませんでしたし、首〜肩は昨夜の「ちょっとひどくなったかも^^;」はどこへやら。すっかり軽くなり、腕の痛みもなくなってました♪いや〜ホント良かったです♪
まだしばらくは接骨院通いが続きそうですが、これで首も肩も腰も全部良くなるといいな〜と思ってます☆
そして、これを期に姿勢も正しくなるといいんですけどね。「腰に負担がかかる!!」と思うと、「姿勢を正しくしなきゃ!!」と気をつけるので、ずっとその気持ちを忘れないようにしたいと思いま〜す(^O^)
腰は身体の要ですよ〜♪皆さんも気をつけてくださいね☆☆




明日は、先週私とは真逆の体験をされた凛さんです。食べたいものが売ってないってショックでしたね〜^^;
私と違って(爆)まだお若い凛さんですが、マッサージとか整体とかに行かれたことはありますか〜?私は一度整体に行って、全身の歪みを綺麗に直してもらいたいです^^
ではよろしくお願いしま〜すm(__)m