サクラ咲く☆(byビン)

こんばんは^^ビンですv


「つまらなかった飲み会」というなかなか厳しい紹介文が回ってきました^^;
そもそも、うちの会社の社員さんはほとんどが車通勤なんですよね。だから仕事終わりに一杯、ってのが全くといってないんですよね(><)だから、忘年会や歓迎会ぐらいしか機会はないんです。
そんな中でつまらなかった飲み会というと・・・僕が幹事を務めた忘年会ですかね(爆)なんて言ったって、僕が幹事ですから^^;盛り上がるわけがありません(笑)



今日も会社へ行くためにバスに乗り込みました。朝の8時頃ということもあってか、通勤途中のサラリーマンや高校に向かう学生がたくさん乗ってていつも混みこみなんですよね^^;
僕は途中乗車するので座るということは基本ないのです(TT)
今日乗り込んで「やっぱり座れない。。。」と一人ガックリしながら、車内を見渡すと見慣れない制服を着た学生がチラホラ(・。・?)持ってるカバンには「○○中学」や「△△JUNIOR HIGH SCHOOL」と書かれていました。そこで僕は「ピン!(≠ビン/爆)」と来ましたv


「高校受験」です( ̄ー ̄)


もうそんな時期なんですね^^
受験生であろう彼らは、緊張した顔をして・・・いませんでした(笑)友達と楽しく談笑したりゲームしたり^^;僕が受験生だった頃は受験前日なんて、緊張して緊張して眠れなかったぐらいでしたから(><)



・・・嘘です(笑)
緊張しても目をつぶったらすぐin my dreamでしたから(≧▽≦)


そもそも受験で大変な思いをしたことがないんですよね^^;

高校受験は推薦入試だったので、内申点と作文・面接ができればよかったし。(こう見えても優等生なんですよv)
専門学校の時は書類審査だけだったので(だから専門学校を選んだってのもある/爆)

だから・・・

「徹夜で勉強した!!」とか

「親が夜食を作ってくれた(*^^*)」とか

「徹夜するつもりがいつの間にか寝てたzzz」とか

「深夜ラジオのDJに「受験生がんばれ☆」って言われたv」とか

「深夜ラジオに『負けないで』をリクエストして実際に流れてきた♪」とか



一つも経験したことないんですよね(TT)
別に毎日こんな生活をしたかったわけではないですけど、受験生のよくある風景をちょっとは味わってみたかったと今さらですが思ったり(笑)


まぁ僕の学生時代なんて・・・

「徹夜で勉強どころかマンガ読むばかりだった」とか

「夜食はなくてもお菓子が枕元に常備されていた」とか

「徹夜する気は全くなくてもいつの間にか寝てたzzz」とか

「ラジオばかり聞いてて、勉強が全くはかどらなかった」とか

「ラジオにZARDの曲をリクエストする事がなかった」とか

こんな感じでした(笑)


なにはともあれ、受験生の皆さんに桜が咲きますように☆



明日はのたりさんです^^のたりさんは受験勉強とかされました??
徹夜とかすると眠気が襲ってきますが、のたりさんがよく実行する眠気を覚ます方法ってなんでしょうか?僕は基本的にはコーヒーを飲むことです☆