償い (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/





ということですかね(@@) 僕は、広く浅く付き合うのが苦手で、狭く深くが基本なんですけど、大学時代は、あまりにも狭すぎました(爆) 総勢90名ほどいるクラスだったのですが、仲良くしていたのは5人(爆) 体育の授業では、チームにいる人とフツーに話しますが、プライベートで会うほどではなかったんですよね♪ 連絡先も知らなかったですし、それで困ることもなかったですし、ある意味、想像を絶する友達の少なさだったと思っています(爆)


とある日、あれは、冬休み明けだったと思います。


「あ、そうそう、ちょっと見て見て!(*^^*)」という友人。


しかも、取引先の人たちも来るということで、「スーツ着用、社章も付ける」というのが条件でした。まぁ、フタを開けてみたら新人の参加率は悪かったのですが、真面目なので行ってしまったんですよ(TT) でも、なかなか会えない同期とも会えましたし、それなりに有意義だったのですが、お腹をすかせて行ったのに、





ご飯がない!!Σ( ̄口 ̄;





「バイキング」と銘打っておいて、どういうことでしょうか? しかも、座席はあるのに来賓しか座ったらダメらしく、仕方がないので、「お酒くらいは」と思ったのに、入店から15分後にオーダーストップ!!!!


まぁ、会の最初からいたわけではなく、閉会の40分前くらいに到着したですが、なかなかにしてヒドイ待遇。しかも、来賓はそこだけで楽しんでおり、僕らのいる意味が見出せなかったのです=3


結局、というか前々から、「会のあとの同期飲みがメイン!」という話通り、ずるずると新宿まで移動し、予約した飲み屋まで向かっていたのですが、オーストラリアから来た外国人さん(3人組)に話しかけられました(@@) 話を聞くと、「HUB」というバーに行きたいとのこと。しかしそこは、「ルミネ THE よしもと」の近く=3 知ってる人が歩いていっても、HUBまでは徒歩10分ちょっと。初めて新宿に降り立った3人に辿り着けるわけがないと思い、一緒にいた同期を先に居酒屋に行かせ、僕は外国人さんたちを案内してみました☆


僕は良く、街中で話しかけられるのですが、威嚇サングラスを掛けているにも関わらず、なぜ話しかけてくるのでしょうか(・。・?) 某氏曰く、「話しかけてオーラが出てる」とのことでしたが、どうでしょうか?(笑)


そして、夜な夜な語り明かし、始発ちょっとの電車で帰宅したのでした^^


明日はビンさんです\(^0^)/ ビンさんも、会社の飲みに何回か行っていると思いますが、「コレはツマらなかった!」という思い出のある飲みってありますか?=3 まぁ、ビンさんの場合、会社のイベントは全てツマらないのかもしれないのですが、そんな中での一番を教えてください(≧▽≦) それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。