心地良い疲れ (By けいぽん)

こんばんは〜(^0^)/ ちょっと日をまたいでしまいましたが、ほんのり更新していきたいと思います(*^^*)


まずは、ひつまぶしさんからの紹介☆


僕はとりあえず、ビールは絶対ですね^^v あとは、その場のノリでいろいろ頼んでいくのですが、天敵はワイン(><) これは失敗談へと繋がっていく話なのですが、高校の友達と飲んだときの話。


久しぶりに会った仲間たち。取り残されていく気はしなかったのですが(笑)、とにかく終始ハイテンションでした(≧▽≦) まぁ、いつでもテンションは高いですけどね(−−; そして飲み始めた赤ワイン☆ 大人な雰囲気を堪能していたのも束の間、地獄がやってきました(@@) 目の前の景色がクルクル回転し始め、猛烈な吐き気に襲われました=3 すぐさまトイレに駆け込んだのですが、なんとそこは、女子トイレ(爆) そこの居酒屋は、男子用も女子用も、1つしか便器がなかったんですけど、そんな貴重なトイレを長時間独占^^b 店員さんは何度も友人に言っていたようです。


お連れ様は大丈夫ですか?^^;
女子トイレなんですけど、あとがつかえています・・・。


そんなこととはつゆ知らず、一人ろうじょうしていたのですが、いい加減友人に連れ出され、「外の空気に当たろう」ということで、隣の公園に移動=3 最初はベンチに寝転がっていたのですが、そのうち砂場をゴロゴロ・・・(爆)


黒い砂を
体じゅう 感じて〜♪


ヒンヤリした砂が、とても気持ち良かった記憶があります(爆) しかし、僕は気付きました。





指輪がない!!Σ( ̄口 ̄;


ちょうどこの日、P.S.でリングを買ったのですが、それを店に置いてきてしまったようです(TT) すぐさま友人が見に行ってくれたようですが、見つかりませんでした(><) 仕方なく帰ろうと思ったのですが、砂まみれのままではイヤだったので、これまた買ったばかりのシャツに着替え、意気揚々と電車にオン^^v これで無事に帰れると思ったのも束の間、なんと、地元の駅の1つ手前で降りてしまいました(爆) 一緒に帰っていた友人は、少し離れた場所に座っていたため、僕が降りたことに気付いていなかったようです♪ なので携帯に電話して、「もうタクシーで帰るから気にするな^^」と言い残し、自宅へ帰ったのでしたo(〃^▽^〃)o


あれ以来、限界を超えないように飲む癖がつきました☆


明日はビンさんです\(^0^)/ VDも3日を過ぎ、いくつかチョコレートをもらったと思いますが、そんなVDにまつわるような話、、、 例えば、初恋や初デートなどなど、淡い思い出がたくさんあれば教えてください♪ それでは、よろしくお願いしま〜すm(_ _)m 。


P.S
本題は後日^^


今日は、弟と飲んできたので、もう寝させてください(爆)




ということで更新です\(^0^)/


週末は、銀座で行われたZARDのイベントに参加してきたのですが、そのへんもろもろについて書いていこうと思っています♪


<2月14日 土曜日>


この日は仕事だったのですが、14時までだったのです^^v でも、忙しいと残業になる可能性もあるので、「結婚式の二次会」と嘘ついて帰らせてもらいました(笑)


そして向かった東京駅。大阪から来たビンさんを拾い、有楽町まで移動=3 そこからテクテクあるくこと10分、目的地である山野楽器に到着☆ 先にイベントに参加していた友人から、「大黒摩季のパネル展もやってるよ(≧▽≦)」という情報があったので、先にそれを見てからZARDのイベントに参加しました。


僕らが着いた頃には、すでに多くの人が集まっており、そんな中を縫いつつ、パネルをひとつひとつ見て行きました^^ そして始まったムービー。「未公開映像」という謳い文句があったのですが、どれが未公開だったのか分からなかったのは僕だけでしょうか?(笑) 見たことある映像ばかりでしたし、テレ朝の特別番組と同じ内容のものも含まれており、途中で眠たくなったのでした(爆)


で、イベント記念のスタンプがあったのですが、あいにく押せるような紙を持ち合わせておらず、でも、専用の用紙をもらうには、「2000円以上の買い物」が必要だったので見送り(爆)


ちょっと高級なDOUTORで休憩して、浮浪者と化したMを待っていると、来てしまった・・・(−−) まぁ、来るのは知っていたのですが、イラッとしますね(爆)


で、結局1時間半くらい話していたのですが、隣の席にいた子供が可愛くて、プクプクした手を差し伸べてくるので、ついついE.T.をやっちゃいました(≧▽≦) すごいニコニコしていて、「あぁいう子供だったら育てたいなぁ〜♪」と思ったのでした(笑)


んで、夕飯を食べに移動を開始したのですが、この店がオープンからどれくらい経ったのでしょうか・・・。ようやく行ってきましたよ(*^^*)





この日は、僕、ビンさん、山野楽器で急遽行くことが決まったSさん、寡黙なFさん、浮浪者のMと、総勢5人で向かったのですが、浮浪者以外はみんな初めて(爆) ZARDファンでありながら、この有様(笑) 閑静な街の中に佇んでいたのですが、高級住宅街なんでしょうかね〜。とても大きい家ばかり建っていました☆ みんなこぞって写真を撮りまくり、ようやく店内へ=3


白を基調とした内装で、すごく落ち着いた雰囲気を放っていたのですが、あまり客が入っておらず、ちょっと淋しかったです(TT) でも、WANDSの着メロが流れたり、ZARDのネックレスやストラップを持ってる人を見かけたりと、ファンらしき人たちがいたことは確か。


で、とりあえずコース料理を頼んでみたのですが、話に夢中で最初に運ばれてきたメニューを残していたら、「お口に合わなかったでしょうか?」と聞かれてしまい、ちょっと焦りました(笑) でもホント、そんなわけなかったんですよ(><) ただただ、話に夢中だっただけです^^;


お酒も飲みつつ、ゆったりのんびり過ごせたのは良かったのですが、Fさんの終電を考えると、タイムリミットまでもう少し(@@) 手早く会計を済ませ、バス停までダッシュ(?)。


soffioでの話は、書き始めると膨大な量になりそうなので割愛しますが、やはりこの日の一番は、、、








ブリ!!








ですよね(爆) 一番の笑いを持っていった浮浪者M。見た目だけでなく、発言も汚かったのでした^^b


またいつか、この場で集まることが出来ればなぁ〜・・・、と思いました☆



<2月15日 日曜日>


「うまいから行ってみ^^」と弟に言われ続け、断り続け、そんな攻防が繰り広げられていたけいぽん兄弟。弟の押しに負けて一度出向いてみたのですが、「2時間待ち」のためあっさり退散(笑)


そんな思い出(?)のある漬け麺屋に再び行ってきました\(^0^)/ 前回は一人だったので諦めましたが、今回はビンさんを道連れにしたので、待ち時間も苦ではないと算段。11時半開店なので、10時着を目標に出発したのですが、着いてみると、10人くらいしか待っていない(笑) でも考えてみたら、開店の1時間半前で10人ですよね^^; これは驚くべきことなんだと、今さらながら実感しています。


アプリのIQゲームや、マジカルバナナ(爆)、あとは、「覚えてしりとり」なんかをやっていると、あっという間に開店(≧▽≦) その頃には、すでに長蛇の列(@@) 最後尾の人は、1時間半待ちを強いられていました。そんな人たちを横目に、ちょうどお昼時だったこともあり、お腹の空き具合も良い感じ☆ 「どんな麺が待ってるんだろう?」と楽しみにしていると、、、





僕らの前のグループが、第一陣の最終でした(笑)





ということで、さらに数分待たされたのですが、ようやくありつきました^^





僕がエビを愛していることを知っている弟は、「海老玉ってのがあるよ♪」と教えてくれたのですが、探せど探せど、エビが見当たらない(−−; どうやら、「海老玉」というのは卵の種類だったようです(爆)


んで、気になる味ですが、それはみなさんの舌で確かめてみてください(笑) 店は、ここです☆





その後はタワレコに行き、大黒摩季のALとDVDを購入(≧▽≦) と、その前に、ジャニーズのコーナーでKinki Kidsの新曲の試聴ができる状態になっており、僕は以前聞いたことあったのですが、あまり好きになれなかったんですよね(TT) そんな話をしていたら、ビンさんが試聴を始めました^^ 機械の様子は、こんな感じ♪





さて、ここで問題です☆ みなさん、このような機械に出くわし、試聴をする場合、どこのボタンを押して再生しますか?(・。・?)


はい、もちろん下の方に並んでいる「1・2・3」の灰色のボタンですよね(≧▽≦) 誰もがみんな、そうすると思っていたのです=3 しかし、そこはビンさん。笑いの精神を忘れていなかったのか、はたまた、田舎育ちで試聴器に触るのが初めてだったのか、真実は謎に包まれたままですが、なんと・・・・






赤いシールを押していた!!(爆)






「ねー、再生されへんよ(TT)」と、切ない声で訴えかけてくるビンさん。あぁ〜、悲しいかな、田舎者(爆)


そんな事件を巻き起こしたタワレコをあとにし、再び山野楽器に行ってみました=3 前日同様大黒摩季のパネルを見ていると、「当店でお買い上げのお客様に、抽選でパネル(10枚あったので10名)を差し上げます」と書いてあるではないか(><) たった今、タワレコで買ったばかりだというのに、なんたる事実(><) こうして、ショックを隠しきれない僕は、ZARDのイベントで2000円以上の買い物をし、スタンプ用の台紙をもらったのでした(笑)


さらにこの日は、銀座にオープンしたスワロフスキーにも行ってみました^^ 前々から行こうと思っていたのですが、人数制限が掛かっていたり、時間の都合上行けなかったりで、ようやく足を踏み入れたのですが、ちょー豪華な内装!!(≧▽≦) 思わず何でも買いたくなってしまう雰囲気でした(笑) 店員さんとお話しつつ、40分くらい居座っていたような気がします。


それから、前日一緒にsoffioに行ったSさんのライブを見に行こうと思ったのですが、時間が結構余っていたので、ビンさんのメガネを買いに行ったのですが、思いのほか時間かかってしまい、ライブに遅刻するという失態に陥りましたΣ( ̄口 ̄; もともと予定より早く始まっていたのもあったのですが、やはり余裕を持っての行動は大切ですね☆