赤を求めて三軒程 (BY凛)

こんばんは〜☆13日の金曜日に登場するのは、私ジェイソン・ボーh(ryではなくって(笑)凛でございます(*^^)ゞ。



“ドラマを途中からみれるか!?”

というお題について昨夜から考えていたんですが、私はダメですね(^−^;。なんか・・・・・・キモチが悪くて(爆破)。唯月さんが体験なされたような人物設定がちんぷんかんぷんというのもそうなんですけど、おいしいシーンを逃してるかもしれなぁーいΣ( ̄□ ̄;という疑念がイヤなのです(笑)
ほら!格言ともなるような素敵台詞があったとか、濡れ場シーンがあったとか(爆破)主人公たちが出会うシーンがあったとか、そういう重要場面があったりするじゃないですかっ〜。仮にそういうのが放送済みだった場合、理解に事欠くかもしれないし&感情移入も2割(?)減でいまいちなんですよねぇ〜。


それに、「あのドラマ結構面白いよ〜」と噂を聞くときには、既に2,3コのドラマを鑑賞中であるっていう事情もあります。そんな時にさらに増やしてしまっては・・・・・・皆さんどんな事態になるか分かりますかぁっ!?
ほぼ毎日観ることになります→リアルタイムに観きれないのでHDDに録画します→HDDの容量がいっぱいになってしまって、他番組をとりたい母から非難轟々(●`ε´●)というオチに・・・おそらくはなるんですぅぅぅっ(笑)



ちなみに途中で止める(た)ことも・・・・・・パっと思いつく限りでは・・・・・・・・・ないですかねぇ☆




あーーーーーバトンだけで何行も長く書いてしまいました(^^;。本日のネタは追記にUPします。では、その前にこのバトンを・・・・・・こめさんへ。
こめさんの担当日である、明日はバレンタインデーですね☆今年は逆チョコなんてのもあるようなのですが、こめさんはその風潮賛成派ですか〜?(^O^)私はアメよりクッキーより断然チョコが好き(≧∇≦)なので、チョコを戴けるならなんでもいいです♪(笑)


よろしくお願いしまーす=3




赤いものとは赤いベッドカバーの事です。
従兄弟がこの春から新生活を送ることになったので、叔母らと収納モノやリネン類を買いに行ったんですが〜・・・・・・従兄弟の希望は「赤と白を基調としたお部屋作り」。で、言われた通り赤の布団カバーや枕カバーを探すも・・・・・・


ないっ!\(゜ロ゜;)/



市内のホームセンターや家具店をみたけど、ないのです。お店にあるのはピンクやベージュ、ブルーやグリーンばかりで。ふんどしやカーペットなら赤が定番なのですが(笑)強すぎて、ちっとも癒されない色である赤はリネン類にはほとんどないんですよねー。
それでもリストの一つだったカーテン、は幸い1種類だけ赤モノがありまして。選ぶ余地はなかったものの無事購入☆となりましたが・・・ベッドカバーだけは何軒まわってもないという事で・・・


結局ですね、私が以前使ってたものを譲ることになりました



実はわたしも、従兄弟同様に「赤い部屋にしたい!!」と思ってたことがあったんですよねー。そこで、黄色い看板が目印の某屋根裏部屋(笑)ショップに行き、当時割と高いながらも赤いベッドカバーを購入♪
と・・・その件を買い物してる最中に思い出したので、希望にも最適の物でしたし、今回それを使ってみてはどうか?と提案させていただいたのです。なんせ以前使ってたものと言いましても、私はすぐに赤い部屋に飽きてしまい(爆破)大した数ヶ月も使わなかった物なので・・・(´∇`;)。品も悪くなっていない(>∀<)。



こうして一通りのものが揃い、ポイント使いに赤を用いた部屋はキュートでした。
肝心の従兄弟本人も「可愛いカーテンだね」と言っており、なかなか好評なよう。けして片付け上手とはいえない従兄弟(汗)が、いつまでその状態をキープできるか若干心配ですが・・・・・・その可愛さをキープしつつ、友人らを部屋に招いたりして、新生活を楽しんでもらいたいなぁと思っています(^^)。