Anniversary☆(byビン)

こんばんは☆ビンです♪
今日は記念日だからこのタイトルにしてみました^^


まずはけいぽんさんの紹介文に答えていきたいと思いますv
「異性の兄弟って、どんな感じなんでしょうか?」 ということですが、僕自身そんなに意識したことがないですね(@@)同性同士の兄弟だとケンカをよくしてるってイメージがあるんですが、僕のとこは言い争いもしたことないですからねv怒られたことといえば、コタツに入ってて足が当たって「痛いな〜(−−)」と言われるぐらいですからね(笑)

昔はお兄ちゃんが欲しかったですね^^兄がいたらシャイじゃない僕が生まれていたかもしれないですから(笑)



さて、今日は2月10日。この日記の参加者なら今日が何の日なのかお分かりですよね♪そうです、今日は


ZARDがデビューした日!!!(≧▽≦)


今日から18年前。ZARDは「Good-bye My Loneliness」でデビューしました。18年前の僕は7歳でした。もちろんZARDを知ってるわけがなく、音楽にもそんなに興味がなかった子供でした。ただ、当時からテレビを見るのは好きだったので、もしかしたらどこかで耳にしてたかもしれませんね^^


僕とZARDの出会い。今まで書いたようで書いたことない気がするので今日書いてみたいと思います☆

僕がZARDというアーティストを知ったのは『負けないで』からです。姉が「白鳥麗子でございます」を見ていて(もちろん僕も見てましたv)「この主題歌いい歌やん♪」といって町唯一のレンタルCD屋に出かけたことがきっかけでした。
その時は「いい歌だな」って思って、カセット(時代を感じる/(笑))に録音したこの曲を何度も何度も聴いていました♪そうこうしてるうちに、『負けないで』が大ヒット☆ランキングには常に上位にランクインしていたのが覚えてますv


それから数ヶ月後して発売されたのが『君がいない』
この曲は「彼女の嫌いな彼女」の主題歌でしたね☆このドラマももちろん見ていたわけですが、主題歌がZARDだったことは知らなかったんですよね^^;
ドラマから主題歌が流れてきたんですが、あのリズミカルなイントロが僕にとってはとても心地良い音楽だったんですよね^^
それなのに「君がいない〜♪」と別れを思わせる歌詞のギャップに驚いたんですよね(笑)この曲の雰囲気からしたら絶対ポジティブな歌詞にならなきゃアカンやろ〜とツッコミを入れたとか入れてないとか(笑)

そんなこんなで僕は泉水さんに惹かれていったんですよね(*^^*)


今日はデビュー日ということで、「Golden Best」を聴いてます^^やっぱこの音楽が好きな僕でしたv



明日はのたりさんです☆明日は建国記念日でお休みですが、何か予定はありますか?^^もしかして仕事だったりすんですかね?(><)
僕はグータラ過ごすつもりです(笑)