暖冬ですねぇ〜 (By 唯月)

こんばんは〜(^O^)/豆まき用の豆が買ってあったのに、豆まきも豆を食べることも忘れていたそんな両親に育てられた唯月です(爆)っていうか、私自身もすっかり忘れていたので(しかも思い出したのは翌日の夜/爆)とっても情けない気分になった今年の節分でした(^^ゞ





のたりさんからの質問〜♪
「以前はよく見かけていたもので最近みかけないもの」
そうですねぇ〜・・・
霜柱
でしょうか〜☆
最近はホント見ないですね。って、ここ数年は霜柱が出るような寒さじゃないですもんね^^;私が小学生くらいの頃は、名古屋でもあちこちで霜柱がズクズク出ていたし(出るって言うんでしょうか?/笑)、雪もたくさん降ったんですけどね〜。冬の風物詩というか、冬らしいものを見られなくなるのはなんだか淋しいですよね(>_<)


あとは、のたりさんも書かれてましたがスズメもあまり見かけませんね〜(^^ゞ・・・と思ったら、この間Ya○ooニュースで取り上げられていたのを思い出しました!個体数が全国的に減少しているそうですよ。そういえば、スズメだけじゃなくて他の野鳥も減っているのかも。庭の木の実を食べに来る鳥が減ったのか、あんまり木の実が減らなくなったわ〜とウチの母が言ってました^^;
鳥だけじゃなくて、野生動物自体が減っているんでしょうね〜。






それに関連して。この間からやけに暖かい日が続いていませんか〜?今日だって、名古屋はまるで春のような陽気でした。会社では午後から暑くてたまらなくなり、2月のはじめだというのにさっさと暖房をOFFにする有様^^;この時期って普通は一番寒い頃だと思うんですが〜。
そんな陽気の中、今日は会社の中で仕事をしているのが嫌でした〜(笑)あ〜、どこかへ出かけたかった!布団干したかった〜〜!(爆)
この前の週末も本当にいいお天気で暑いくらい☆車で出かけていたんですが、車内はみるみる暑くなり暖房はもちろんOFF。それでも暑くて、なんと!!
冷房をかけてしまいました〜〜^^;
ありえないですよね(笑)でも、それでも寒くなかったんですからホント変な陽気です^^;
暖かい日が続くのはかまわないんですが、こんなに暖かすぎる陽気はちょっと気持ち悪い感じがします〜。
この陽気で、インフルエンザの流行も収まるといいなぁ〜と思う私でした☆







泉水さんの♪Birthday♪である、2月6日を担当するのは〜♪凛さんです♪
北の国では暖冬の影響はありますでしょうか〜?こちらのように暖房はOFFに出来ないと思いますが・・・何か気付いたことがあったら教えてくださいませ〜(^o^)