パンデミックを防げ(Byのたり)

どうも〜昨日は節分らしいことはいわしを食べたくらいののたりです(―_―メ)いわしの頭も……という言葉がありますがやはり好みの味ではないですな(爆破)一応食べられますが。
正直年の数だけ豆食べる方がいわし食べるよりはマシかも(爆破)
昔は節分になると豆を買ってきては家族で交代に鬼のお面(豆のおまけ)をつけて豆まきをしたものです( ̄_ ̄メ)
一回鬼は外ー福は内ーと言いながら段々お庭外ー服はウチと聞こえてくる気がすると思いながら豆まきしたことも(@@)外にまいた豆は後日通りすがりのスズメが食べてくれてエコに片付けが済んでいたことを覚えています( ̄_ ̄メ)
そういえば最近スズメをみなくなったような気がします…………
さて、ここで明日の紹介を(――)w明日は唯月さんです☆以前はよく見かけていたもので最近みかけないものってありますか〜?それではお願いしますm(_ _)m

うちの会社では世間同様インフルエンザが流行しておりますΣ( ̄□ ̄;)!
私は今のところ予防接種が効いたのかインフルエンザにかかる兆しもないため「インフルエンザにならなきゃいいなあ(・・;)」とうがい手洗いしています。
おとついある人が39度の熱を出しインフルエンザ疑いで病院いくため仕事を休んでいました。夕方にその人からインフルエンザではないと診断されたと連絡がきたと公表されてみんなホッとしました。インフルエンザでないとはいえ高熱があり翌日も会社は休んでいたのです。
昨日の午前中管理職が騒いでいたので「何かあったかな(―_―メ)」と意識をそっちにもっていくと……………インフルエンザでないと診断された人がやはりインフルエンザだったと判明したのですΣ( ̄□ ̄;)!
インフルエンザになると医者が許可するまで出社できないためその人の仕事をどうするかで管理職がもめていました(―_―メ)
それを仕事しながらみていた私はインフルエンザの検査っていいかげんなのかなあという疑問がわきました(爆破)

もちろん今日もその人は休んでいました(-_-)zzz早くよくなるといいのですが(―人―)

ちなみに今日のタイトルは某映画の宣伝で覚えた言葉です(―_―メ)