鬼は外 福は内(byビン)

どうもビンですv

僕が抱いている疑問。それは・・・


ガチャピンとムックの正体(爆)





あ、『豆を撒いたことがない』と言いましたが、実は1回だけ。確かもうすぐ小学生になろうとしてた頃だったと記憶してます。
僕が「豆まきをやりたい」って言ったのかどうか覚えてないんですが、父親が豆まき用の豆を買ってきたんですよね。きっと僕たちに豆まきというものを体験させたかったんだと思います。


あっという間に豆まきは終わってその年の節分はあっさり終わったんですが、散らばった豆を掃除する母。「こんなに散らかるからやるのは嫌やねんて」とブツブツ言いながら箒で豆を集めてました。。。

皆さんにはどんな豆まきの思い出があるでしょうか??そこでのたりさんにバトンタッチv
一日過ぎた後ですが、節分は満喫されましたか?年の数だけ豆は食べました?(笑)