TOP OF THE WORLD (By けいぽん)

こんばんは^^


リリースされてから今日まで、通勤のお供は倉木麻衣さんです♪ 彼女のALは、なんだかんだで全て持っているのですが、それまで僕の中で1位だった「FIARY TALE」を抜いて、1位になってます(笑) 何回聴いても飽きないですし、しばらくは聴いていたいと思います(≧▽≦)


そんな倉木麻衣さんですが、mixiを始めたということで、マイミク申請してみました☆ しかし、いまだに日記にコメントできず、空回りしています(爆) でも、この日記のメンバーであるビンさんは、なんとコメントを書くことに成功したのです(@@) 羨ましい(><)


で、ひつまぶしさんからのバトンですが・・・・、


あれは遠い昔、まだ22歳だった頃。学生の特権である夏休みを利用し、派遣のバイトをやっていました。連日現場が変わり、多くの人に出会い、そんな生活を送っている中、「俺もやるから、一緒に働こうぜ〜^^v」という弟にそそのかされ、夜勤のバイトをやってみました。その内容は、「コンビニで売られる、ピリ辛イカ焼きを作る」というもの(笑) どんな雰囲気なのか分からなかったので、最初はテンションが上がっていたのですが、次第に元気がなくなる二人(爆)


直径80cmくらいの大きなタルに、味付け用のタレと刻まれたイカが入っており、それをひたすら網に並べるのみ!!


果てしなく続く単純作業に、DAN DAN嫌気が差し、ヤル気低下・・・・。並べるペースもスローモーション。 そして、人任せ(爆) 弟と二人、「いつかは終わるよね=3」なんて話しつつ、ついには、睡魔との戦いに精を出す始末(≧▽≦) もともと徹夜が無理な体なので、その死闘も想像を絶するつらさ。「帰りたい、でも電車がない」が口癖になり、8時間後。


ようやく迎えた終業を知らせるベル☆ 時刻は朝6時。見上げた窓から、太陽の光が射し込んでいたことに気付く(笑) そして、リーダーが言いました。





「残業できる人?」





「は? やるわけないじゃん」、「バカじゃねー?」と、文句タラタラの僕と弟(笑) しかし、みんな手を挙げるではないか!!Σ( ̄ロ ̄; なんで?^^; そこまでして稼ぎたいのか?!


そんな疑問を抱きつつ、現場をあとにしたのでした=3


あー、前振りが長くなってしまったよ(笑) せっかくなので、これを今日の日記にしちゃいます(*^^*) 今は帰宅中で、携帯で頑張ってみました♪


明日はビンさんです(≧▽≦) 今日読んだR25で、「疑問力」という特集記事が組まれていました。トリビアな疑問を解決していく内容だったのですが、ビンさんは、こんな記事に相応しい疑問ってありますか?^^ それでは、よろしくお願いしま〜す☆