動画をつくってみよう☆ (BY凛)

では大変遅ればせながら書いていきます(;゜∀゜)

まずは間違い電話、あれ以後かかって来なくなりました。オレオレ詐欺の電話もかかってこないので(笑)平穏な電話ライフを送っております。で、絵画に関しては……




セザンヌ
何それ、ヘキサゴンのスザンヌの兄弟?」(・∀・)


と言うぐらいのレベルじゃあありませんが(笑)まぁ詳しくない事はたしかですね。絵画展は、以前ピカソ展を見にいったぐらいでー・・・あとは高校時代の美術で、モディリアーニの模写をしたくらいかな。絵画と触れ合ったのは。その時もそう上手くは描けなかったし、美術や図工といった分野は昔っから苦手なんですよね(^^;。


さて、今回はまずこれを見ていただきましょう☆


某生命保険会社の、小田和正さんの曲を使ったCMです。このCMはご覧のように写真を順次に見せてゆくというスライドショー的なものとなっていますが、こんな風に仕上げられる動画ソフトが我が家にはあります。
そこでそのソフトを用いて、誕生日プレゼントにしたり卒業時のイベント用DVDにしたりー・・・という事を家族がしていましたが、最近よくやるのは・・・・・・


ウェディングベルが聴こえてくる〜♪ということで!結婚式用〜!!

そして先日、その結婚式用DVDを作っているとき、とあるアクシデントが発生しました。



DVDには生誕時〜結婚に至るまでの双方の様々な写真が収められるのですが、ひと通り完成した映像のプレビューをみてみると・・・花婿さんの生誕VTRの時に軽い違和感が(@@;。ふつーは「19○○年○月○日 かずまささん誕生」といったテロップになるんですが、母が作ったそのVTRはこうなっていたのです。


1974年 わーわー かずまささん(仮名)誕生


ん?んん〜?生年月日の所が文になっています(笑)それもわーわーと・・・・・・可笑しい感じになっています(爆)
これじゃあ意味が分からないのでそれを打ち込んだ母に「これって何なの?」と訊いてみたところ、「いや本人達から貰ったメモにそう書いてあったし。」「方言かなんかじゃないの?」という事でその場は解決☆したようにみえました・・・がっ!!すぐにその解釈は間違いだと気付きました(−_−メ)。


わーわと書いているようにみえたその文字は・・・・・・



ほんとは(片仮名のような)ワーワで。
でも実は片仮名のワではなく、それによく似ているだったんですね。




そう、もうお分かりですね?

正しくは7月7日と書いてあったのですぅぅぅΣ( ̄□ ̄;




かくしてDVDは寸前のところで致命的なミスから免れ、無事完璧な製品となって出荷。DVDのお披露目場所となる結婚式も既に終え、そちらの親族から「大変感動した」「(挙式後も)手元にあるDVDを何度もみている」とのお声をいただき・・・私達はよかったのぅ(*∩_∩)_旦~~とお茶をすすっているところです♪

ちなみに評価されているのはリーズナブルな点でもあります。ホテルや教会側にこの仕事を頼むとウン万円はするそうなのですが、これで作成するとそんなにかからないので・・・(笑)



そんな「近頃周りが騒がしい結婚するとか〜♪」な私なのですが、こめさんの周りも騒がしい時期などありましたでしょうか(^^;。
私はじつは1度も結婚式を挙げたことも(爆)出たこともないのですが、出席なされたもので何か印象に残っていることがあれば・・・よければお話くださいね☆