ミクロとの戦い (By けいぽん)

気が付いたら 月曜過ぎた〜♪


この老体に、夜勤はキツイですわ(><) 日記を更新する元気がなかったのです=3


名古屋での出来事を書いていきたいと思いますので、自宅でパソコンから更新したいと思っています(≧▽≦) ちなみに、これは携帯からの更新(笑)


とりあえず、明日の紹介を☆


明日はビンさんです^^ 名古屋ではお世話になりました(*^^*) 遠隔地恒例のGUCCIツアーも開催できましたし(笑)、その他もろもろ楽しかったです♪ ビンさんは、何か1つでも良いので、こだわっていることってありますか?^^ 誰にも譲れない「これだけは!」を教えてください。それでは、よろしくお願いしま〜す(≧▽≦)




遅れてしまいましたが、更新していきたいと思います。


まずは、ひつまぶしさんの紹介から・・・。お餅ですが、基本的にお雑煮以外では食べないですね^^; だって、わざわざ買ってまで食べないですし、そもそもそんなに好きじゃないのかもしれません(爆) あとは、母がたまに団子を買ってくるのですが、それは餅とは少し違いますし、あんこやみたらしが主なので、やはり醤油から外れていますね(笑)


餃子の件は、大丈夫です☆ タレが付いてるとは思わず、思い切り一口で食べてしまったため、ちょっとビックリしただけなので(笑)


そして本題へ・・・。


出だしにも書いたとおり、17日(土)は、名古屋まで旅立ってきました\(^0^)/ そんな旅日記は、以下の通り↓


<1月17日(土)>
東京駅で軽食でも買おうと、駅弁屋に行ってみる。すると、「手まり寿司」がみょうに輝いて見えるではないか!Σ( ̄口 ̄; でも、名古屋に着いたら味噌煮込みうどんが待ってるし、ここでずっしり食べてはいけない(><) でも、手まり寿司の魅力も・・・^^; 結果、、、
















購入〜(爆)


そうしているうちに手まりが
優しく私を誘う〜♪


ということで、お茶を片手にモグモグ・・・。4つほど食べたところで満たされてきました(爆) だって、家でも朝ご飯食べてきたんだモン(≧▽≦) なので、とりあえず放置(^0^)/


iPODを聴きつつボーっとしていると、出てきましたよ〜☆ 天気も良くキレイに大きく見えました(*^^*) でも、今月頭に御殿場に行って来たので、もう今さらなんですけどね(笑)



そして、ほどなくして名古屋に到着=3 待ち合わせの時間まで15分ほどあったので、いつも通り高見の見物をし、頃合を見ていつきオバちゃんに電話^^ すると、珍しく時間通りに来ていたので、最初に合流〜(−−) 続いて、ビンさん合流〜♪ 「どこにおるん?」と電話してるその横に、僕といつきさんは居たのですが、気付かず話に夢中(笑) そして、僕らに気付いたビンさんは、芸人に負けるとも劣らないリアクションを取ってくれました(爆) そして、こめさんは通常通り遅刻(爆) 今回初対面を果たす甘栗さんは、こめさん以外連絡先を知らないのでどうすることも出来ず、とりあえず僕は、東急ハンズへGo! 帰ってきたら、こめさんも甘栗さんも合流していました(*^^*) 甘栗さんの後ろから登場したのですが、甘栗さん、エビのごとくサササ〜っと後退=3 そんなに怖いですか?(−−;


メンバーが揃ったところで、山本山へ移動〜=3 ここの味噌煮込みは食べたことないので、楽しみにしていました(≧▽≦) 待つことなく入れたのですが、ほどなくして店内は満席(@@) 先に入っておいて良かったのでした☆ んで、名古屋といえば「コーチン」ですよね。なので、コーチンを使ったうどんを食べたのですが、なんと、甘栗さん宅では、コーチンを飼っているという話(笑) でも、思いのほかデカイらしく、ちょっと迷惑している感じがしました(爆) そして、ふと目に入った小さいメニューに、コーチンのネギマが書かれていたので注文(笑) まだまだ食べられそうなビンさんにも分け与えようとしたのですが、


「ネギマのネギは好きやないねんなぁ〜^^;」


というので、「マ」だけを与えました( ̄^ ̄) なんて贅沢な子なんでしょうか=3 しかも、残り物の「マ」を、いつきさんに譲るという腐った根性(爆) 彼の腹黒さは、噂に止まることはなかったのでした^^b





そんなこんなで楽しく(?)昼食を摂り、カラオケへGo!


ZARDのみ歌う人、ZARDの合間に、気が狂って宇多田ヒカルを歌った人、常に気が狂っていろんな歌手を歌った人、それぞれ楽しんでいたと思うのですが、甘栗さんの歌がうまくてビックリ(@@) そして、何よりもビックリしたのが、その声質。由紀さおり安田祥子が歌ってるような感じでした(*^^*) ZARDよりも童謡を歌ってもらいたかったので、次回は、「ふるさと」をリクエストしてみようかな(≧▽≦)


ちなみに、カラオケでピザを頼んでみたのですが、こんなピザが届きました\(^0^)/





カラオケを終え、メンバーからはぐれる者が居ました。電話にもメールにも答えず、「どこ行ったんだろう?」と思っている中、ひょっこり現れる(笑) どうやら、薬を買いに行っていたようです=3 それならそうと、最初に言いなさい! と思ったのでした(爆)


んで、飲み屋の時間まで少しあったので、ちょっくらゲーセンへ足を運んでみました=3 16個のパネルを、音楽に合わせて叩いていくゲームがあり、その音楽として、「負けないで♪」が入ってる。こんな話を兄から聞いていたので、ちょっとやってみたくなったんですよね^^ 結構楽しかったのですが、こめさんの姿を見ると、まだまだアマチュアであることを思い知らされました(笑) 前々からゲーマーであることは知っていたのですが、その名に相応しいプレーを見せて頂きました(@@) もうね、ひたすらスゴイんです(笑) ムービーでも撮っておけば良かった(><) さらに、ドラムのゲームもやってくれたんですが、アホでしたね(爆) 休む間もなくたくさんの線が落っこちてきて、それを的確にバチバチ叩いていくのですが、見てるだけでも追いつかないのに、こめさんの頭の中は、一体どうなっているのでしょうか?(・。・?)


あ、そうそう、ゲーセンに行く前に、初対面のAさんと合流したんだ。忘れていました(爆)


で、ゲーセンを出た後に、これまた初対面のNさんと合流。


居酒屋に入り、Mさん、ひつまぶしさんと合流☆ 例のごとく、ZARDの話はほとんど出ず、ひたすら騒いでいたような気がします^^ と言っても、騒いでたのは僕だけ(爆) みんな落ち着いて飲んでるから、僕とはちょっと空気が違うんでしょうね♪ まぁ、そんな飲み会も味があるのかも(*^^*) それにしても、隣のテーブルのオヤジがうるさかった(`口´) 声がデカイっつーの!! でも、それに勝る団体が過去にいたようですし、まだマシだったのかな=3